ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

怪しい人 atウォーキング

4

毎日健康のために歩いていましたが、
さすがにここのところは生命の危険を感じるので歩いていません。

でも歩く癖がついていたので、歩けないとちょっとストレスや運動不足を感じるような人間になっちゃいました(^o^)丿


スポンサーリンク

少し前まで、まだ命に危険はない程度の暑さの時には、紫外線の完全防備をして歩いていました。

帽子はスカラハットの女優帽(笑)
あまりにウォーキングに合わないので笑えるほどでしたが、紫外線対策の方が大事なので。
 

でもスカラハットって綿素材のクセして洗えないでやんの!
知らずに洗ったらものすごく目が詰まってキッツキツ(゚Д゚)ノ


しかも、額から出る汗を吸って生地が変色しちゃったので、
早急に洗える帽子を探さないと。


でも何度も言うけれど一番大切なのは紫外線対策。
顔をまるっと隠せるような、そんな帽子を希望。


とはいえ、ウォーキンググッズやランニンググッズで探しても、
キャップはキャップで顔を覆いかくせるようなものはないのです。

皆さん、顔にしっかり日焼け止めを塗ってるからあまり気にしていないのかな?


私はとにかく、横からや後ろからの紫外線を遮りたいので、
スカラハットのようにつばの広いタイプのような帽子をかぶりたいのです。



探して探して探して、結局なかなか理想のものを見つけられず、
最終的に妥協してこれにしましたが・・・




怪しい。
怪し過ぎるって(゚Д゚)ノ

わかってる、わかっているんです。
でも他に妥協策がないから苦渋の決断だったの(;´Д`)
私も怪し過ぎるのは承知の上です・・・



でもね、これ本当に便利。
横のぴらぴらは外せるけれど、もちろん外しません。だってこれが一番重要なのだもの。

しかもこれ、よく見えないだろうけれど、口元を覆うものもついてるの。
要するに、目だけ出してあとはオール隠せるというすんばらしいアイテム♪


ま、さすがに口元は覆えないけど、怪し過ぎて(-_-;)
でもできるならば装着して目だけを出して歩きたい(笑)


サンバイザーで、顔の前をそっくり覆うタイプのもの、あるじゃないですか?
あれを見る度にびくぅっ!としちゃうけど、
あれは最終形態なのだということがよくわかりました。

突き詰めていくと、最後にはあれ(サンバイザー)やこれ(怪しいキャップ)に辿り着くのですよ、人は。


とはいえ、この暑さで怪しい帽子が出る幕もありませんが。
あー、いつになったらこの暑さが少しは和らぐんだろうか・・・


スポンサーリンク

4 Comments

ねざー says..."確かに怪しい(笑)"
私もウォーキングが大好きなので夏は本当に憂鬱です(´・ω・`)
専業主婦なので昼間は出かける必要もないんですけど(買い物はネットスーパーだしw)気持ち的には暑くても歩きたい!んですよねぇ・・・
この時期は19時頃やっと陽が落ちるので歩きに出るんですけど、それでも生命の危険を感じますね(´-ω-`;)ゞ
前はお金があれば夏だけでもジムに通って・・などと思ってたけど暑さでジムまで行けそうもないです。
2015.07.28 17:12 | URL | #- [edit]
ねぎー様 says...""
ホント、怪しいでよ(笑)
こんな人が歩いてたら、自然と距離をおいちゃいますよね^^;


夏のウォーキングは苦しいですよねぇ(;´Д`)
少しでも涼しいところを・・・と思い山に行ってみたのだけど、
山を登るのと平坦な道をウォーキングするのとは筋肉の使い方が違うし。

私はウォーキングをしたいだけなのぉぉぉぉ!って感じです。
2015.07.29 15:09 | URL | #- [edit]
イメルダ says..."洗っでるよ〜〜"
こんにちは。スカラハット!
手洗いで…エマール洗いしてます(^◇^;)
クタッとなるから洗濯のり(←キーピングじゃなくて安っすい透明のやつ)でシャキーっと復元させてます♬
2015.07.29 16:27 | URL | #- [edit]
イメルダ様 says...""
おぉぉ!
イメルダさん♪
そもそもスカラハットを知ったのもイメルダさんのブログですから♪♪

そっかぁ、わかりました。

て あ ら い

だったわけですね(;´∀`)
はい、洗濯機でガシガシ回してました(;´Д`)
新しく買ったスカラハットは手洗いすることを誓います!

そうそう、今回のブログは靴やバッグの相談でしたが、
靴と言えばイメルダさん!!だわよねw

文中にも名指しで
「ご指南願います~!」
と書きたかったのですが、くっと堪えました(笑)

イメルダさんは娘さんの学校に行く際、どんな靴を履いて行ってます??
興味津々!
2015.07.29 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。