fc2ブログ

ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

う・・・受かった~~~!!!

0   0

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

午前10時15分。
郵便配達員さんがうちの角を曲がって、そして家の前に止まる。

合格通知は厚みがある。

受け取ってがっかりするのは怖いので、
家の中からカーテン越しに手紙の厚さを探る。

・・・見えない (-ω-;)

仕方なく腹を決め、玄関で待つ。
ピンポーン。
鳴り終わらないうちにドアを開ける。
郵便局員さん、予想していなかった速さにビックリしてる。

受け取る。
厚みはどうだ?

・・・ビミョー・・・

2度の不合格を経験し、大分慣れたかと思ったけど、
やっぱり何度経験したってこんな事に慣れなんてない。

心臓はバックバク。
開けるのをやめようか。
いやいや、開封しないで置いておいても、
心臓に悪いだけ。

思い切って えいやっ!と封を切る。

えいやっ!て・・・

・・・・・
合格。

・・・合格だよ、合格!!

何度見ても、合格と書いてある!!
コングラチュレーションとも書いてある!!

ヤッターーーーーーーー!!!

同時に涙も出てきた。
バカみたいだけど。
手も震えてる。
バカみたいだ、ホント。

高い授業料を払っていけるのか、
父兄のお付き合いができるのか、
未だにそんな不安でいるけれど、
今だけはそんな事はどうでもいい気持ち。
受かった。受かったよ、タク!!!

この数週間、いろんな事を考えたし、
タクの将来を夫婦揃って悲観した。
何でこんなアホな子供に育っちゃったんだろって涙を流した。

でもでも、合格したよ、タク!
春からは憧れの中高一貫の学校に通えるんだよ!!

どんな楽しい未来が待ってるか、今は想像もつかないだろうけど、
きっとタクみたいな性格の子供には向いてる学校だと思う。
それは夫婦で散々話し合った。
だから、あとはタクが自分の未来に向かって努力していって欲しい。
お父さんもお母さんもがんばるから、
タクもしっかり青春しておくれ!!

そして、お母さんの初仕事。

・・・入学金・諸経費の振込み・・・


だっ・・・大丈夫だろうか、うち (・ω・;)(;・ω・)






スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://hokkorina.blog.fc2.com/tb.php/24-1fef18bf
該当の記事は見つかりませんでした。