ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

なぜ生き急ぐのかおっさんたちよ

2

長かったお休みも、そうでないお休みも昨日で終わりの方が多いと思います。
今日から気が重い通常営業が始まりますが、まぁぼちぼち頑張りましょう。




スポンサーリンク


このお休み中の話もいろいろありますが、うちも家のことが片付いておらず、
頭の中も整理が出来ていないのでそちらはおいおいということで。


今日は、以前にも書いたことがあると思うのですが、
レジで並ぶ際、後ろに並ぶ人の立つ位置がもう気になって気になって仕方がないというお話。



以前書いたのは、
私のレジを通している時も、バーコードをスキャンする機械よりも私の方に来るおばさんがいたという話でした。


これまでもそれとは別に、前へ前へと詰めようとするオサーンオバサーンたちに、
何度カートでかかとをコツンコツンされたことか。

夏の素足にサンダルの時なんてもう泣くほど痛いんだからさ(;´Д`)



先日も、私の並んだレジが新人さんのようで、他のレジに比べて時間がかかっていたのですが、
私は急いでいるわけでもないし、のんびりとその列に並んでいました。


しばらくすると、私の背中にガサガサと触るものが。

ん?と振り向くと、想像していた以上に近い場所にオサーンの顔が(゚Д゚)ノ
これ、ちょっとしたホラーですよ。
ひぃぃぃぃっ!!もんだわよ。


しかもそのガサガサ音は何かと思ったら、
オサーンが買おうとしているインスタントラーメンのパッケージのギザギザ!




それをカゴにも入れず、4パック積み上げて持っていて、
しかも立ち位置が近いもんだから私の背中に触れていたわけ。


なんだよ~、近いよ~という迷惑顔をして何度か振り向いたのだけどお構いなし。

だけどね、その時着ていた私の服は、薄手で繊細な素材のカーディガン。
そんなギザギザで触られたら伝線しちゃうよ"(-""-)"
 

私が少し前に出ると、オサーンも前に出てくるので同じこと。
おまけにレジは新人さんでなかなか進まず、背中ではカサカサカサカサ、オサーンの息遣いと共に過ごす非常に苦しい数分間でした。



そして家に帰って服を脱いだ時に悲しい発見。

背中、やっぱり伝線してた・・・(ノД`)・゜・。


そりゃそうだよ、あんなにずっとガサガサされてたんだから。


なぜあんなにも前へ前へと突っ込みたがるのか老人たちよ。
適度な距離を保って並びましょうよ、大人のマナーとして。


スポンサーリンク

2 Comments

テツ子 says...""
いますよね、そういう人(笑)

だから私はいつも自分のカートの前に立って並びます。
後ろの人と自分の間の盾にする感じ。
押されたら、自分のカートに寄りかかる素振りで鉄壁のように動かず相手の負荷の分をキッチリお返しします(笑)
手でかごを持ってる時もレジ側に体を向けて後ろの人側にかごを持ちます。前の人との距離は私が決められますしね。

他人と密着は、満員電車とかどうしようもない時なら我慢のしようがありますが、
レジの列となると、たとえヤングなイケメンでも嫌ですわ
2015.08.17 08:30 | URL | #- [edit]
テツ子様 says...""
おぉぉ、テツ子さんから賛同を受けられて嬉しいw
なぜなら、読む人から「神経質なおばちゃんの愚痴」と思われるだろうとビクビクしつつ書いたので(笑)


カートを盾に、ね!なるほど~!
カートの前に立つというのはこうして聞くまで考えもしませんでした。
でもそれならきっちり距離を保てますね。

満員電車!
それで思い出した話がありますw
今度記事にしてみよ~w

2015.08.17 14:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。