ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

横浜ゴムの消しゴムが受験生に大人気だそう

0

ここのところの傾向として、
受験時期になると「語呂合わせのお菓子」が出回りますね。

「キットカット」=きっと勝つぞ
「ロッテ トッパ」=突破
「亀田製菓 亀田の受験に勝ちの種」=言わずと知れた柿の種

見ているだけでも面白いw


スポンサーリンク

そう、見ているだけでした、この手のものは。
さすがに・・・やり過ぎかなぁと思う部分もあったし、
第一、こちらとしては受験はマジですから、こういうちょっと茶化した雰囲気のものは買えない雰囲気がありました。


なんとなく、どうせおやつにお菓子を買うならこちらを・・・
と言う気持ちはわかるし、アニーの受験を経験するまでは特になんとも思っていませんでした。

しかしあの苦しい受験期を経験した後には、
この手のお菓子を買おうという気持ちにはまったくなれません。

むしろ、目にすると胸が苦しくなる・・・(-_-;)


まぁ受験が終わって、次の受験期は来ていないので今のところ見る機会はありませんが、
受験お菓子のまとめ記事を見ただけで息がハァハァしました(笑)


あやかって一儲けしたろ★
っていう根性も気にいらないのでしょうね、こちらとしては。 


こっちは真剣なんだよ(゚Д゚)ノ   


っていう気持ちが余計にそう思う理由なのでしょう。  



そんなお菓子ではないですが、今受験生たちに
「横浜ゴムの消しゴム」
が人気なのだとか。


  






横浜ゴムの「タイヤ」の模様がついたこの消しゴム、人気で発注が間に合わないのだそうで、
なんでも
「グリップがきくから受験生もすべらない」
と人気なのだとか。


お値段は一つ380円、オンラインショップやレースイベントのブース、販売店での取り寄せなどになるそう。

当初は受験生向けに開発されたわけではないそうですが、発売した当初から受験生へのお土産として買う方が多かったそうです。


受験お菓子に比べれば、勉強に使える消しゴムというのはいいのかも?
ただコンビニなんかで気軽に買えなければ・・・ね。



お菓子にしろ滑らない消しゴムにしろ、自分がそれで安心するのならば、
どんなものにもすがったらいい、と思います。


結局は本筋は自分の努力であって、こういうものはオプションでしかないのだから、
それで自分のやってきたことに自信が持てるのならば大いに結構。

私はこの手のものは買わず、もっぱら神頼みでしたが^^;
そのおかげで精神的な安定を保つことが出来たので結果オーライでしょう。


そう、そういうことだと思うのですよね、こういうものって。
さっき書いたように、この手のものを「茶化してる」と感じる人もいれば、
「あははは~、こんなのがあるんだね。お守り代わりに使ってみようw」
と思える人もいるわけで。



藁にもすがる気持ちは茶化す気持ちは全くなく、むしろ深い部分で受験生の心理が理解できるようになれました。  


辛く長い受験期間だったけど、
私も少しは人として成長できた部分もあったのかなぁと今は思います。



春に受験をするみなさん、そして親御さん、
精神安定剤になるのなら、応援グッズでも神頼みでも何でもしちゃってください。

それらがこれまでやってきたことを後押ししてくれることってきっとあるハズです。


ただ、きっと勝つぞー!勝ちの種だぞー!
というのが重く感じる子供もいるはずなので、その辺はどんなものがお子さんに重くならずに済むのか、見極めも大切ですが。


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。