ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

早くも成人式の羽織&袴のDMが!

0

アニーが不在になってからも、アニー宛のDMがバンバン届きます。
住所を変更してないからそうなりますわな。


スポンサーリンク


一番最初にアニー宛のDMが届くようになったのって自動車教習所からだったと思います。
アニーが高校三年生の夏休み前くらいからだったでしょうか。
結構ビックリしたなぁ、えぇぇっ!?って。

でも考えてみれば高校を卒業したら働き出す子もいるのだからそれも当然のことですね。
特に田舎においては仕事に通うのに車は必須だし。


だけど当時は大学受験を左右する夏休みの頃。
よそのうちの子のことなんて考える余裕もなかったから、ただただ
「なんとも気の早い事・・・」
と驚いたものでした。


この夏、大学に進学したアニーの友達たちも、
昨年の夏に取得できなかった免許をとりに教習所に通っているようです。


アニー?
安心してください、通ってませんよ(;´Д`)



なんでも人より(というより同じ学年の子たちより)出遅れるのはいつものこと。
アニーの事を考える時、同級生の友達と比べては絶対にダメだということに気付いた時は少しホッとしたなぁ。


マイペース。


この言葉、アニーのためにあるようなものです。
ただ、マイペースさんのそばにいる人間は常にヤキモキさせられますが(-_-;)




今でも教習所のDMは来ています。
「早めがチャンス!」
「夏休みがお得!」
「空いている9月がねらい目!」
などなどなど、キャッチコピーは無限のよう(笑)

このDMも拒否できるけど、いつアニーが教習所通いするかわからないので、
今のところとりあえず受け取っています。



そしてこの夏、新たなDMが登場。
それは、成人式の羽織と袴のレンタルの案内!


プフーッ!!
これには壮大にウケました。


アニーが羽織袴って!!


DMの写真には、色とりどりの羽織はかまを着た茶髪&金髪の男子たちがズラリ。
もうこの時点でこのDMをうちに送ってきたのは見当違いだと思いますが。


裏面には結婚式の新郎みたいにポーズをとって立つ若者や、
日本刀を持ってポーズをとる若者もwwww


あー、まさに「草生えた」ですわ(;´∀`)
この写真、パソコンに取り込んでアニーの顔と合成してみたい衝動にかられました。
やらなかったけど。


でもこれ、私は笑っちゃったけど、未だに成人式の映像なんかを見ていると、
こういう格好の若者たちがたくさん映ってますよねぇ。

それはごくごく一部なのに、わざわざそこをクローズアップしているのか、
それとも、結構な割合でいるのか、それは私にはわかりませんが。



アニーの成人式はさ来年ですが、その時は大学の入学式で買ったスーツでいいと思っています。
就職の時(するならね)はまた新しいスーツを買えばいいかなと思ってるし。


そう考えると男子は楽かもしれませんね。
女の子は(私もそうだったけど)いろいろ準備も大変だったし。



ちなみにこのDM、またしても小さく小さく書いてありましたが、
記載されているフリーダイヤルに連絡をすればDMを送って来ないそう。

もしくは「受け取り拒否」で投函すればもう来ることはないそうです。


が、面白いからまた届くのを楽しみにしてよ~っと♪


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。