ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今シーズン最後の

0

ゴーヤ。
頑張ってます。


って、もうえぇやろ(゚Д゚;)


スポンサーリンク

この夏、ゴーヤカーテンの大・大・大成功過ぎてわかったこと。


「ゴーヤの生命力、ナメんな」



来年に向けての、自分への覚え書き。
特に地植えしたゴーヤの生命力、ナメんな自分(-_-;)



この夏、なんて暗い部屋の中で過ごしたことか。
エコなんてとっくに通り過ぎてて、日中も電気つけてるからむしろ電気の無駄遣い。


あらゆるところに蔓を伸ばし攻めていくし、途中から怖くなってきました、
「この家をゴーヤに乗っ取られる!!!」
と。


そんなゴーヤの勢いも、お盆過ぎれば急に衰えてきました。
お盆って、本当に変わり目の目安だわね。


とはいえ、それまでの勢いが衰えたにすぎず、あいかわらず我が家は
「ゴーヤ屋敷」状態。


ゴーヤ屋敷て・・・
エコハウスじゃなかったんかーい!
いつの間にそんなおどろおどろしい名前に・・・


9月に入ってもまだ元気だったのですが、中旬の頃に根っこを引き抜きました。
それでやっと今、ネットに張りまくっていたゴーヤの葉も茎も枯れてきて、
あと少しでネットからはがしやすくなる・・・とホッとしているところ。


そんなゴーヤ、最後の力!とばかりに振り絞っていたようで、
こんなちっちゃなゴーヤがなっていました。
goya_last.jpg


いやすごいわ、根っこ抜かれてんねんで?


あまりにもすごいので、ついつい関西弁になっちゃいます ←なんで?


さすがに今シーズン最後のゴーヤの実になるでしょう。

いや、なって欲しい!

いや、なれ(-_-;) 

↑ゴーヤ三段活用


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。