ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

大学の成績表

2

「希望した人には成績表が送られてくる」とは聞いていました。
前期は終わりましたが、今のところ成績表は郵送されてきてはいません。


しかしネットで見られました(゚Д゚;)




スポンサーリンク


アニーがまだ帰省していた際にネット上にて成績の確認ができました。
大学のIDだかなんかでログインして、まずはこっそりアニーがチェック。

絶対に先に見られたくないのだそう。

というか、そんな綱渡りな成績なのか?



元々、自分の所有するものを人に触られたり見られたりするのが嫌な子でした。
でも人の物は平気で触るけどね?

特に自分に割り当てられた食べ物を、
「一口ちょうだい」
なんてさっと一口食べた日にゃぁ・・・
「もう食べない!」
と言い出す程。

さすがに私やオットーに対してはグッとこらえますが、
相手がトートだったらもう言いたい放題。

「なんでボクより先に食べるんだよ!ふざけるなよ!!」
と急に言葉が荒くなります。

これ・・・私の妹にそっくり(;´・ω・)

私は妹のこういう性格に慣れているから絶対に先に手を出すようなことをしないけど、
それを知らないオットーやトートは無邪気に
「それちょーだい」
と言って返事が返ってくる前に一口食べちゃいます。

ま、普通は「ちょーだい」と言われて「やだ!」とは言わないから、返事を待たずに食べちゃいますよね。

そしてオットーとトートは、誰かにそう言われても
「いいよ」
と答える性格だから、よもや相手がそんな風に嫌がってるなんて思いもよらないわけで。


今はさすがにトートも
「アニーさんの食べ物は先に一口食べちゃダメだし、持ち物を触ってもダメ」
と学びましたが、まぁ面倒なやつです。

これが相手に対してもそうならまだいいのだけど、トートのものは平気で先に食べるしね。
ジャイアンですよ、リアルジャイアン。




これと同じで、成績も先に見られたくないわけです。
大学の合皮発表も、まずはアニーが先にチェックしてから、だったなぁ(;´・ω・)


まぁ、食べ物と成績ではちょっと違いますが。
それはナゼ?





不安な教科があったから!!!(゚Д゚)ノ




もぉ・・・アニーぃ(;´Д`)
やることは勉強しかないのだから、不安がないように勉強してもらいたいもんです。



バイトはしてない、
テレビはない、
やってることは読書と散歩と映画鑑賞(DVDにて)。


この生活のどこに勉強ができない理由があるのか(-_-;)



今回、何の教科が一番不安だったかって、フランス語。

テスト前にLINEしても
「まだ学校の図書館」
とかの返事が夕方の遅い時間に返って来て、珍しいなぁと思ったら
「フランス語! クソ教科!! とるんじゃなかった!!」
と毒づいた返信が。


いやいや、クソなのはフランス語じゃなく、勉強しなかったチミだよチミ(-_-;)


そんな一番不安だったフランス語も無事に「優」。
アニーも私もホッ(;´Д`)


しかし、得意教科だった英語に「可」が!
それだけでなく、全体的になんだかパッとしない評価の羅列・・・

英語に関しては、数学の点数を英語で補ったというほど、センターでは英語に助けられたっていうのに・・・

大学に入って落ち着いたら留学も視野に入れてたのに、なんだこれ(-_-;)


ちょっとがっかりだなぁ。

真面目に学校に入っていたようだから安心していましたが、
学校に通ったってそこで勉強をしてなければダメなわけで。

なんだかなぁ(´;ω;`)


「4年間、何してたの?」
なんてことにならないよう、自分で考えてくれるといいのだけど。


というか、私もアニーの将来について期待するつもりなんて何もないけれど、
親元を離れてアニーが成長するだとか、
大学に入って視野が広くなっただとか、
そういう期待をするのはやめよう。自分が落ち込むだけだから(-_-;)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

耀ママ says...""
大学の評価って高校までと違い不透明みたいですね。
だから不可‼がなければ一先ず良しと言うことにして。新しい環境で一人で起きて学校に行けてるだけで私からすれば素晴らしい‼
しかも国立。とっても親孝行です‼
うちなんて今年度は私立のみですよ~
2015.10.08 13:10 | URL | #- [edit]
耀ママ様 says...""
あ~、耀ママさ~ん(;´Д`)
そうよねそうよね、新しい環境で一人で起きて学校に行ってる、
それだけでまずは褒めてあげなきゃいけないよね。

今までの家でのアニーからしたら凄いことですもんね。
なおかつ不可がなかったのだから上出来!
今度ちゃんと褒めてあげます。
ありがとう耀ママさん!
2015.10.09 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。