ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

エクササイズ窓ふき

0

空気が乾燥していますが、湿度が低くて動いても汗をかかず、家の掃除に最適の季節ですね!
先日、大掃除のラスボスでもある「換気扇掃除」を終えましたが、今は毎日
「カーテン洗い&窓ふき」
をしています。

スポンサーリンク


夏の暑い時期にカーテンを洗うとすぐに乾いて掃除もはかどりますが、
それ以上に体力も奪われます(-_-;)


カーテンが綺麗になっても楽しい作業とは言えないので、やる気も失せるし。


でも今の季節なら、乾きもいいし汗はかかないし楽!
ピカピカの窓から秋の高い空が見え、汚れの落ちたカーテンから降り注ぐ太陽が本当に気持ちいい!


窓ガラスも右手だけで拭くのではなく、
「右のガラスは右手で・左のガラスは左手で」
と拭くと、肩甲骨のエクササイズになっていい感じです(*^-^*)


最近、意識して体を動かすようになり、ストレッチも生活に組み込めたおかげで、
肩甲骨の可動域が広がって、こんな風にガラス拭きをしても楽に拭けるし。

やっぱり体を動かすって、いろんな場面で大切なのですね~^^


カーテンが何枚もあるので、まだまだこんな毎日が続くのかと思うと気が遠くなりますが・・・
楽しみながらやろうと思いますw


今年は年末を待たずに掃除を終えちゃうよ~ん!




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。