ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ヘアビューロンで巻いたみた感じはこんな

0

美容にとんと疎い私の耳にすら届いてきた、
「ちょっと奥さんっ!このカールアイロン、いいらしいわよ」
ってウワサ。


スポンサーリンク

その名も「ヘアビューロン」。





このカールアイロン、何がすごいって




高いらしい(;゚Д゚)





普通のカールアイロンの3倍?



評判の良い理由としては
「使えば使うほど髪がツヤツヤになる」
「髪が傷まない」
ということだそうな。


なんでも低温で巻けるのがいいとか?




美容ブロガーさんたちが
「メーカーさんからもらったの?」
と思うほど、皆こぞってこのヘアビューロンの記事を書いていましたね。


そんなにいいのなら私も!


・・・とは思わないです。
なぜなら、カールアイロンを使うのが本当に、ほんとーーーーに下手だから(-_-;)


いえ、下手だけならいいのです。
怪我をするのだから・・・もう使うのはやめました。

以前なんて耳を火傷したのですが、その時、
「ジュッ」
と音がしましたから。

夏だったからしっとり汗をかいていたようで、高温のアイロンがジュッ。

人間スチームアイロンでしたよ(´;ω;`)


以来、もうカールアイロンを使いこなすことは諦めました。
というか暑くてアイロンなんて使う気がしなくて、この夏は常に一つしばりorサイドテール。


毛先もパッサパサだし、家に落ちている毛は全部私の長い毛(-_-;)
これ、結構ストレスが溜まります。
毎日ブラッシングしてるのになぁ。

でもまぁ、それだけ抜けても全然大丈夫なほど髪の量は多いのですが。

私たち世代のこれからの悩みって、やっぱり薄毛とかボリュームのなさらしいのですが、
その点私は美容師さんの、
「これからはコトリさんの時代ですよ!」
というお墨付きだからね(;´∀`)

喜ぶところなのか悲しむところなのか。
今から時代が来てもなぁ。


で、もうえぇやろというくらい長い髪を満喫したので、すっきり切りに行くことに。
目指すは「愛されひし形ボブ」笑

ボブって・・・野沢直子の旦那さんじゃないよ。


ところが、なぜか話し合いにより急遽毛先だけカットすることに(;´・ω・)
これだけ長くなるとね、やっぱり引き留められます。
「いつでも切れますよ」
と。

しかも私はパーマもかかってないし毛染めもしてない(毛染めって)おかげで、
「この年齢この髪質で痛んでなくてツヤもあるのに!!」
だそうな。


そう言われるとなんかそういう気もしてきたのでカットは見送り。
毛先をカッとしてもらったり久しぶりに前髪も作ったりして、最後はカールで仕上げ。

で、その時に登場したのがヘアビューロンだったというわけさ。


私が素早く
「あ!ヘアビューロンだ~」
と反応した所、
「ね~、無駄に高いよね。それにいいんだか悪いんだか」
といきなりの本音トーク笑

この美容室はこういうところがいいのですよ。
何も売りつけない、むしろ
「やめたほうがいいです」
とか言うし。


ここのシャンプーがすっごくいいので(しかもオーガニック)、
「買います」
と言ったらなんて言ったと思います?

「ネットで買った方が安いです」
って(゚Д゚;)

こういうお店って、結局は巡り巡ってお客さんを呼びますよね。多分。


そしてヘアビューロンでカールしてもらったのがこちら。

HAIRBEAURON.jpg





いいんだか悪いんだか。


いや、ヘアビューロンうんぬんの前に巻き方(;´Д`)




ま、購入を検討している方の参考になれば(なるかいっ)。
知っていると思いますが、箱が異常にデカいそうです(゚Д゚;)



次回は「私流で髪を巻いてみた」編です ←続くのか



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。