ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

フライパン男子?

0

「~男子」というのが次々に出て来ますね。
もう見ただけではわからない男子的なものも多くなってきました。

そのうちラグビーブームに乗っかって
「五郎丸男子」
とか出てきたりして。


ん?どんな男子だ?

スポンサーリンク

そんな空前の「~男子」の中に、「フライパン男子」なるものを発見!
なんじゃそりゃ?


でもね、これうちのアニーにも言えるかも。
うちのアニーさんも「フライパン男子」なので。


というのもこの夏帰省した際、
「新しいフライパンが欲しいんだけど」
とアニー。


フライパンは引っ越しして落ち着いたらいいのを買ってあげる、と言っていたのに、
引っ越してすぐに買い物リストをラインで送ってきて、その中にフライパンもあり。


もうっと思いつつご所望のものを送ったのですが、
それとは違うサイズのフライパンが欲しいのだとか。


「今のフライパンは深さがあって炒め物もできるし煮物もできるから便利なんだけど、
サイドが斜めに立ち上がってるのと直径が短いから、パンケーキのサイズが小さいんだよ」


どんな男子だ。
何をしたいんだ、どんなパンケーキを焼きたいんだ(゚Д゚;)


でもまぁこういうこだわりがアニーらしいところ。
そして、
「極っていうフライパンを買って欲しいんだよね」
とアニー。


極フライパン!!!
それはまさに私が「新生活が落ち着いたらいいフライパンを買ってあげるね」と言った「いいフライパン」のこと。


その時は名前を言ってもわからないだろうと思って言わなかったけれど、
結局アニーも極フライパンに行きついたのだと思うと面白い(;´・ω・)






結婚してからずっと鉄のフライパンを愛用してきて、フト
「そういえば卵焼き器も鉄でいいじゃない」
と思ったので極リバーライトの卵焼き器を買ってみたところ、これがまぁ素晴らしい!


どうしても他の普通のフライパンも欲しくなったけれど、我が家には鉄のフライパンが何の問題もなく使えているので、
「じゃぁそのうちアニーに買ってあげよう」
と思っていたのでした。

やはり親子、辿り着くところは同じってか?



ただ残念ながら、「フライパン男子」は意味が違うようで。
本来の意味は
「フライパン1つでなんでも作っちゃう料理上手な男性こと」
だそう。


フライパンにこだわる男子、というわけではないのですね(;´Д`)


アニーが家を出て一人暮らしをするにあたり、何が心配って食生活が本当に心配でした。
ただでさえ食が細い子だし、面倒くさがって食事を抜くだろうと思っていたし。

でも「作りたい」という気持ちは強いようなので一安心。
昨日も
「今日の夕飯」
とLINEで麻婆豆腐を作った写真が送られてきました。

麻婆豆腐・・・好きよね(笑)
前も送ってきた写真は麻婆豆腐だった(゚Д゚;)


食の好みは偏っているみたいですが、それでも自炊をしているのだから偉い!ですね。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。