ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

衝撃?笑撃?の新事実

0

さて種明かし。




昨日の巻き髪、これで巻いています。











 


スケルトンブラシ(`・ω・´)



この技、日帰り温泉に行った時に思いついたのです。

日帰り温泉って、ドライヤーのところにたいていこのスケルトンブラシがあるじゃないですか?


まず髪をざっと乾かして(根元中心に)、毛先が少し湿っている状態で、スケルトンブラシを髪に巻きつけます。

こんな感じ。
makigami20151025.jpg


ちょっとわかりづらいですが。


毛先を巻き込まずに髪の中央までスケルトンブラシを巻きつけて行きます。
これはカールアイロンと同じ巻き方ですね。


で、ドライヤーで巻いた部分を温めます。
巻いている面や、スケルトンブラシの隙間にも熱風を送るようにドライヤーを縦にしたり。


温めたらこれを冷まします。
冷ますことによってカールを固定するのはもうお嬢様方はよくご存知ですよね?

この時、髪が巻き付いたままのスケルトンブラシをブンブン振るとすぐ冷めます。
裏技でつ ←そうか?


冷めたらスケルトンブラシを外して巻き髪の出来上がり(*´ω`)


髪質にもよるでしょうね、これは。
サラサラのストレートヘアさんには全く効果がないと思われます。


が!
私の髪質だとこういうことがいとも簡単にできちゃうのですよ・・・
何にもついてないです、スタイリング剤とか。

仕上げに椿油をつけてもカールは消えません(`・ω・´)


こちとら長年「髪の三重苦」で悩んで来たんだもの、ちょっとくらいメリットがあってもいいじゃない?

ちなみに髪の三重苦とは、「多い」「硬い」「クセ毛」ね(´;ω;`)


そういうわけで、いつも身一つで日帰り温泉に行っても、巻き髪で帰ってこられまーす(^o^)丿



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。