ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ワコールのALULA(アルラ)ブラ 大人のきれい(だそうな)

0

先日、体のたるみの話を書きました。




で、エイジングケア対応のブラを買いに行ってみました。

スポンサーリンク



私たち世代がブラに求めている事って、「寄せて上げて」ではないと思うんです。
ボリュームをどうのというよりも、
「横幅を細くするために前へ前へ」
というか?


要するに、脇だけでなく背中からもお肉を引っ張ってきて~の、カップに収める、的な。
もう荒業ともいえるレベルです。


そしてそれには、脇幅のあるブラじゃないと肉の重みに耐えきれませんよね。
肉を支え続けなきゃならないのだから、強力なものじゃないと。


ただそういう目線で売り場に行くと、結構あるものですね、エイジング目当てのブラって。
どれがいいかな~、どれが効き目があるんだろ?と思いながらウロウロしていると、
「何かお探しですか?」
と、胸がきれいに「正しい位置」に収まっている店員さんがやってきました。


普段はネット通販ばかり利用している私ですが、ここは一つ、しっかりとサイズもチェックしてもらってから買いたかったので好都合。


どうしたいかをアツく語り、いくつかチョイスしてもらっていざ試着★ 


まず最初に驚いたのは、持ってこられたブラのカップが「D」だったこと!!


うほーっ(゚Д゚;)
Dって、Dって・・・


自分ではBだと思っていたけれど店員さん曰く
「皆さん自分が思ってらっしゃるカップよりも確実に大きいサイズになります」
とのこと。


みんな小さいカップで胸をつぶしていたらしい。
私は別に大きく見せたいわけではないし、むしろこじんまりと収めたいと思っているのだけど。


しかししかし、驚くのはまだ早かった!

その後試着して行った結果、最終的に
「Eの70」
に落ち着きました。Eって!!!


それよりも何よりも、アンダーはずっと65だったから70になったのがショック・・・(-_-;)
やっぱりどげんがせんといかんね、この体 ←古いよ


ブランドも何も何でもよかったし、そもそもどんなブランドがあるのか全く知りませんでしたが、
買って帰ってきたのは
「ワコールのALULA」
というものでした。


洗い替えにもう一つ、今後買うかどうかはわかりませんが、
とりあえず今のサイズがEの70とわかっただけで行った甲斐があったかなと。



にしてもねー(;´・ω・)
Eか・・・Eって・・・



一応店員さんに
「これって中年太りだからこんなにサイズアップしたということ?」
と聞いたところ、
「いえ、皆さん自分で測るのと正しく測るのでは違いますから」
と言ってくれたけど・・・

背中の肉だよね、これ(-_-;)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。