ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

なりたい自分に、俺はなる!(ルフィー風)

0

「ビジュアライゼーション」なるものが良いとは知ってはいました。
でも具体的にイメージをするのって結構できないもんです。

例えば、
「広い家に住み替えたい」
と思った時、どんな家に住み替えたいのかより具体的にイメージするのが良い、とされていますが、案外できないものですよ、これ。


スポンサーリンク

インテリア雑誌などは特に興味がなかったけれど、たまたま家に
「チルチンびと」
があったのでフムフムと読んでみました(これ、おととしの暮れに買ってから開いてもいなかった笑)。




うーん、ステキ。
やっぱり暖炉がある家って憧れるなぁ。 


でもね、あんまり素敵過ぎる家って・・・なんか落ち着かない(;´Д`)
私もオットーもだけど、やっぱり畳が好きなのです。

フローリング+ソファ 
だけじゃどうも落ち着かない。

今はフローリングにカーペットを敷き、ソファを背もたれにカーペットに座っています。
ただだからと言って畳の上で生活するっていう生活もなんとなくイメージできないし。


・・・とそんなことを考えていると、
「住みたい家」
の具体的なものがなかなか見つからないわけで。

まぁ住み替える予定もないからいいのだけれど。


じゃぁ何をイメージしようかな、ビジュアライゼーションしようかな、といったら、
「今後なりたい自分」
っていうことでしょうね。


年齢的に変換点に来ている感じがするし、
だったら「今後のお手本」となる人を見つけようかなと。


こんな時、身近に素敵な人がいれば一番良いのでしょうが、残念ながら私は引きこもりだし、
お手本にしたい先輩はいないし。


かといって芸能人でもそういう人が思い当たらないのよね~(;´Д`)



好きな芸能人・・・うーん・・・


石田ゆり子
中谷美紀


うーん、うーん・・・


好きだけど、「目指す人」ではないというか、タイプも違うし、
そもそも年下というか(;´Д`)


自分より上の年代で、生き生きと輝いていて、
それでいて実年齢よりも若く見えて・・・
自分の軸はぶれないけれど、決してかたくなではなくて柔らかくしなやか。

という人希望。



みなさんの「理想の女性」ってどんな人ですか?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。