ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

トートの本棚

0

本棚・・・と言っても勉強机の横に積んであるだけですが。

スポンサーリンク



「二階の本棚に持って行きなさいよ」
と言うと、
「そうするとアニーさんに持って行かれちゃうんだもん」
だって。


あー、確かに。


私が昔から持っていた村上春樹とか、ほとんど持って行かれてるし。
だから今家にあるのはトートが自分のお小遣いで買い直したもの。


以前のような星新一ばかりだけでなく、ずいぶんとジャンルが広がってきました。

honndana.jpg

honndana_1.jpg

どんな本であれ、読んだ方がマシ。

アニーとトート、小さい頃の読み聞かせは断然アニーへの方が多かったです。
トートにはほとんどと言っていいくらい読み聞かせしてなかったなぁとずっと反省していました。

そのせいでアニーに比べトートは本を読まないのだと感じていましたが、
いやいや、そんなことは全くなかったです、ホッ。

人は環境が作るのかもしれませんね。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。