ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今の気分に合う雑誌

4

以前、
「今の気分にピッタリの雑誌が見つかった」
と書いたことがありました。
それは雑誌・クロワッサン。


そんなクロワッサンに続く「今の気分にあう雑誌」がもう一冊見つかりました。
それは「マイエイジ」。


スポンサーリンク

myage.jpg
 


なんとなく見ていただいてわかるように、40代・50代に向けて出されている雑誌です。

myage_1.jpg


中でも最近一番気になっている「筋トレ」に関しての特集だったので試しに買ってみました。
筋トレの本はいろいろ出ているし読んだことはありますが、
男の人に向けて書かれているものだったり、
若い子のダイエットに対してのものだったりと、ターゲットは様々。


もちろんそれでもいいのだけど、せっかくなら自分の世代、これからの年代にあう筋トレがあればそれが一番。

そんな希望をピタリと叶えてくれた内容でした。

myage_2.jpg

myage_4.jpg

myage_5.jpg

あと以前「目指す女性がいない」ということを書いたけど、
君島十和子さんの上品な凛とした美しさを憧れてみるのもいいかなぁと思って。
myage_3.jpg


筋トレも様々な状態に合うように細かく分かれて紹介されており、
とても参考になりました。

思い出した時にちょこっとできる手軽さも◎!


私たちはこれから老いて行く一方で、
今ある筋力をキープしたり、それでも衰えていくものを年齢に沿って鍛えていくしかないわけで。

こんな風に、自分の世代に沿った雑誌が出てくれるというのはとても嬉しいものですね。

「目指す女性がいない」の件に関しても、
本の中で運動を紹介してくれている方々が、みな驚くほど若々しくて、でも私よりも年上で。

こういうのを見ているだけで
「あぁ、この運動を続けていったらこうなれるのかなぁ」
という希望が湧いてきます^^


本当に、
「私はもう〇〇歳だから」
な~んてくたびれている場合じゃないです!

「もう」っていう言葉、これからは自分に禁止したい(笑)
その代わりに使う言葉は
「まだ」
かな。

「私はまだ〇〇歳なんだから」
って、同じ二文字の「もう」と「まだ」なのにこんなに変わるなんて!


こんな風に年齢を前向きにとらえられるようになったのも、
雑誌に出て生き生きした先輩方のおかげかもしれませんね。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.29 22:19 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、頑張ってらっしゃるのですね!
本当に尊敬します。

私の友達も、来年の春に契約が終了するのですが、私が
「そのあとどうするの?」
と心配になって聞くと、
「うん、なんとかなるから~」
という答え。

彼女はとにかく前向きで、私から見たらとても大変だと思うことも、
笑ってさらっと流していく力があるんです。

で、言った通りに「なんとか」なってる!!
スゴイよなぁといつも感心させられるし、頑張ろうと思わせてもらっています。


だから鍵コメさんもあまり先の事は考えず、彼女のような気持ちでいてみてください。
もちろんとても不安なのはよーくわかりますが・・・
不安ばかりを想像していると、想像通りの未来を連れて来てしまうので(^^)/
2015.12.01 13:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.01 20:06 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、多分コメントを入力した際に暗証番号を入れるようになっているかと?
それを入れれば見られると思いますよ^^

でもね、吐きましょうよ弱音!!
私は昨年一年間、いろいろな深い思いを吐きだせず、精神的にも身体にも、たくさんダメージがありました。

私も性格的にさらっと笑って過ごせないから、ためこむためこむ(-_-;)

でも過ぎてしまえばこれですよ ←今の私(笑)
その時が辛くても、過ぎてしまえば過去の自分を笑い飛ばせるのが自分の特技だと思いこませています!

鍵コメさん、ありがとうございます(*´ω`)
2015.12.02 12:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。