ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ダイソーの羊毛フェルトに挑戦

2

秋から冬に季節が移りつつあるこの頃。
夕食後、すべての家事が終わってのんびりテレビを見ながらワインを飲みつつ、
チクチクと手を動かすのが一日の終わりのお楽しみ。

スポンサーリンク


もう半年くらい、ずっと刺し子をチクチクしていましたが、
先日の「羊毛フェルト」を見て以来、どうしても私もチクチクした衝動が。






ちょうどダイソーの売り場で小学生の低学年くらいの女の子が選んでいたので、
「可愛いよね、でもすっごく難しいんだって?」
と話しかけてみました。

すると女の子、
「ううん、難しくないよ。もう何個も作ってるの」
といってくれました。


が、見れば見るほど上手に作れる気が一ミリもしないんですけど。
daiso.jpg


まぁ失敗しても100円であきらめがつくし、どれだけ難しいのか実際に試してみたいし。
でもね、ビックリするほど上手く作れませんでした。


もうこの時点で上手くいく気が全くしないし。
daiso_1.jpg



やる気は完全に失せたけど、とりあえず耳、みたいな。
daiso_2.jpg




せっかくなので付属の目をつけてみたけど刺さらないし(゚Д゚)ノ
daiso_3.jpg



上手く作れない云々の話じゃないような気がする(-_-;)


向いていないのか、それとも100円キットが悪いのか!?


せっかくなのでハマナカの羊毛フェルトキットを使ってから結論を出そうかと思います!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

きなこ says..."私も・・・"
はじめまして、「中学生の子」から遊びに来ました。
私も「リス」作りたくて羊毛グッズ買ってトライして
ぜんぜんうまくいかなくて放置してますよ〜e-443
フェリシモでもキット買って、まともに作れたこと
ないですもん・・・上手な人みると尊敬ですわ〜♪
2015.12.02 11:14 | URL | #- [edit]
きなこ様 says...""
きなこさん、コメントをありがとうございます^^

リス・・・出来上がったら可愛いでしょうね~(≧▽≦)
でもやっぱりできませんか・・・(;´Д`)

キットを見てるとついつい作りたくなりますよね。
私もその気持ちを抑えるのが大変~!
2015.12.02 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。