ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

甘やかしうどん

0

本もよく読みますが漫画もよく読みます。
でもどちらも「好きな作者の物」しか読みませんが。

同じ作者の新作ばかり読んでいます。

スポンサーリンク

好きな漫画家はたくさんいますが、その中の一人は羽海野チカさん。
「ハチミツとクローバー」で有名ですよね。

 




何度も書いていますが私は野宮匠派です。

この間アニーが帰ってきた時に
「ハチミツとクローバー、読みたいから持ち帰っていい?」
と言われ、即座に
「ダメ」
と答えましたが・・・アニーはどうしたかったんだろ?読みたかったのか、少女漫画を?


他の漫画もそうだけど、ハチクロも何度も何度も繰り返し読んでいます。
そして何度読み返しても泣く(笑)


ハチクロは連載が終了していますが、現在は「3月のライオン」という漫画が連載中。
買おうかどうか迷いましたが、将棋の漫画っていうところがね、どうも・・・
ハチクロの世界観からのギャップがあり過ぎて(-_-;)


ただ、ストーリーはやっぱり「羽海野ワールド全開」なのですよ。
実はブックオフに行くたびに読んでいるという(;´・ω・)


一つ残念なのが、読む楽しみの一つでもある「萌えキャラ」が不在なこと。
ハチクロでいうところの野宮的な存在がいないのが唯一惜しいところ。

だけど、登場するキャラクターはみな個性があってキャラが立っていて、
登場人物の全員が愛すべきキャラ!


特に川本家の女性陣がもう・・・(≧▽≦)
ホント好き♥

一番好きなのは長女のあかりで、しっかりもののお姉ちゃんでなおかつ色っぺえという(笑)
そしてお料理上手!
またその料理が美味しそうなのですよ~(;´Д`)


いろいろ美味しそうな料理が出てくるのですが、中でも一番食べたいと思うのが
「甘やかしうどん」!!

まとめにちゃんとまとまってましたw




きつねうどんか天ぷらうどんなんて選べない、そんなあなたに両方のっけた「甘やかし」を!
手間がかかりそうだけど、市販のおいなりさんの煮たお揚げと天ぷらを買ってくれば簡単。
天ぷらは揚げ玉でも代用可。
卵なんかを落としたらもう・・・っ!!!!

まとめを見ていただけるとわかりますが、みなさんもう甘やかしうどんにハートを撃ち抜かれています。美味しそうな甘やかしうどんの写真がいっぱい~(*´▽`*)


漫画では受験生の妹の夜食に作ってあげるのですが、それを読みながら
「私もアニーの受験の時に作ってあげよう!」
と思っていました。


が、ご存知のようにアニーは小食(笑)
夕飯を食べたら夜食なんて入る隙間がありません・・・チーン。


とそんなある日、オットーの趣味のお供にプラモデル屋に連れていかれました。
私、超暇。興味ないし、ぶっちゃけ退屈でしかありません。

でも仕方なく店内をブラブラしていて、これを見た瞬間に足が止まりました。



その名も
「3月のライオン 川本家のごはんガチャ」!



うおーっ!うーおーっ!!(゚Д゚;)


あるんだね、こういうのがあるんだねぇ。
というか、同じようにこういうのを求めている人がいるってことが嬉しい!




























はぁ~(*´▽`*)
どれも物語に出て来たものばかり!
どれも美味しそうっ(≧▽≦)

・・・って・・・あれ?

肝心の甘やかしうどんがないじゃない!!

どして?なぜにこのラインナップ?
いや、このラインナップもいいんだけどさ、3月のライオンにおいて、甘やかしうどんははずせないでしょう(;´Д`)



・・・と思ったら。


あったあったよ、ありましたよちゃ~んと。





こちらは「川本家のごはん」ではなく「ひなたのたからもの」シリーズにありました。
あぁぁ、可愛いっ!




・・・などということを、アツくアツく書いていたところ、
どうしても手元に置きたくなって、3月のライオン全巻お買い上げ(`・ω・´)

ま、大丈夫です、これまた今までの漫画のように、何度も何度も何度も、
それこそ呆れられるほど繰り返し読むので。



それにしても、作中に食べ物の描写が出てくるものってどうしてあんなに魅力的なんでしょうね。
鬼平犯科帳なんかが良い例です。物語にググッと引き込まれちゃいます。

ただ単に食い意地がはってるだけかしら・・・(;´・ω・)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。