ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

フレアフレグランス AYUS

0

長年、柔軟剤は使ってきませんでした。
特に近年の「柔軟剤流行り」には嫌悪感すら抱いていたほど。

スポンサーリンク

ただ、毎年毎年静電気がひどくて、先日ちょっとお高い下着を買った際に、
「洗う時は必ず柔軟剤を。下着のもちも違うし静電気も起きづらいので布を守ります」
と言われ、ちょっとした目からウロコでした。



そっか、柔軟剤ってもちろん匂いだけじゃなく、肌触りをよくする効果がある、ということは知っていましたが、それだけじゃないのよね、確かに。


強い匂いと、各社から次々に出される新製品の、あの商魂のたくましさに目を背けていましたが、
そうではない、柔軟剤本来の用途をすっかり忘れていたなぁと。


そこでこの冬は柔軟剤を使っていたのですが(流行の柔軟剤には目もむけず昔ながらのやつ)、
うん、確かに静電気が昨年よりは緩和されているような。


そんな時に目にした、「フレアフレグランス ayus」という柔軟剤。
どこでも目にするわけでもなく、たまに見かけるちょっと高級っぽいイメージが漂う感じ?

匂いの見本を嗅いでみたところ、とても好きな香り!
私はベリー系の柔軟剤の匂いが苦手で、好きなのはフローラル系。

そして当たりはずれはあるけれどオリエンタル系の香りが一番好き、中でもこの「ジンジャー&シトラス」の香りはビンゴ!でした。

香りの方向性は男の人の香水?



だけど一本買うのは嫌だなぁと。
実際に服に使ってみて香りの見本と違っていたらもうそのあとは使いたくなくなるし(;´Д`)


と思ったところ、嬉しいことにパウチがあるよ!
さっそくパウチを買ってきました。
ayus.jpg



・・・これが二ヶ月くらい前の事?(笑)


いえ、買ってしまったらなんか安心してしまって・・・放置(-_-;)
パウチっていうのもね、放置に拍車をかけてしまった原因の一つ。

一回で使い切れないから、封が開いたままどこかに置いておかなければならないし、
その際パウチを倒してしまって「あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・」なんてことになりそうだし。


でも年も押し迫ってきて、今年買ったものは今年のうちに使い切ろうと思って使ったところ、
これがまぁ、洗濯をしても香りは好きなまま(*´▽`*)


ほんのちょっぴりでいい香りになるのも良い所。
静電気も起きないし。

これは一本買ってみても大丈夫かも。
それより、もう一種類の「ジャスミン&ラベンダー」をパウチで使ってみようかな?


こういうちょっとしたことが毎日の洗濯をする楽しみにもなりますね。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。