ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2016年の目標!

0

毎年毎年、性懲りもなく立てている「今年の目標」。
もう英語は諦めました(´;ω;`)

 

スポンサーリンク


いえ、諦めてはいないのですけどね。
機会があれば虎視眈々と。で、その機会とは何?ですが。

例えば・・・外人の恋人ができるとか?



とにかく今年が今までと違うのは、体を動かすことに関して大きく気持ちが変わったこと。
ダイエットのためではなく、最後まで自分の足で元気に歩ける、という目標に変更(笑)

でもこれ、とても大事だと思うのですよねぇ。
老老介護なんて、他人事じゃないですもん。


さて、その「性懲りもない」今年の目標ですが、以下の通り。
え?興味ない?
まぁそう言わず。



・ハムストリングのストレッチ
・10キロマラソンの挑戦


ハムストリング、大切ですよねぇ(笑)
とにかく体が硬いので、前屈が出来るようにというよりもその前にハムストリングを柔らかくすることから始めないと(;´Д`)


で、柔軟体操や筋トレばかりしていても面白くないので、
普段ウォーキングやスロージョギングをしている延長で、10キロ走ってみようかなと。

となると指針になるものが必要なので(何事も鼻先にご褒美をぶら下げないと続かない)
「10キロマラソンの大会に出る」
ということを目標にしてみようかなって思って。


なぜ10キロなのか?
というと、フルやハーフはやりたくないし無理だし、
5キロ以下とかだと全速力でダッシュして走り抜く、そういうつわものたちをこれまで見てきているので、あれは絶対にやりたくないし。

10キロならそのどちらにも属さないという消去法で選んだだけなのですが、
もちろんその10キロだって今の時点ではとても無理。

それに、そもそも大会という、あのギラギラした、何が何でも勝ってやる!という強い思いを抱いた人たちの中にいるだけで生気を抜かれてしまうので、別に出なくてもいいんです。

ただ、10キロマラソンの大会にも出られるように調整しておく、という意識を持ちたいだけ。
今は大会の記録なども参考にできるから、そういうタイムと自分のタイムを比べて
「あぁ、意外といけるじゃん」
「まだ全然無理~」
と、それだけで楽しめるし。


それに何が良いってマラソンは一人でできる←ここ大事
自分のペースでやりたい時に好きなだけできる、たいした道具はいらず、うちからひょいっと出かけられる、これも自分に向いているかなと。


とにかく、積極的に運動を取り入れていこうというのが今年の目標です。


何が大切ってやっぱり体が資本。
年々そう思うようになってきました・・・



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。