ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

深層心理をあらわす?夢

0

皆さん、初夢は見ましたか?
私は見られませんでした。まったく何も見なかった(´;ω;`)


最近、布団に入ると3分で寝てしまうほど、電池が切れたように眠れてしまうせいか、
夢もあまり見ないのですよね・・・
 

スポンサーリンク
皆さん、初夢は見ましたか?
私は見られませんでした。まったく何も見なかった(´;ω;`)


最近、布団に入ると3分で寝てしまうほど、電池が切れたように眠れてしまうせいか、
夢もあまり見ないのですよね・・・

 

ただ先日見た夢、これは初夢ではないのだけど、今の自分の気持ちを象徴してるよな~と思った夢がありました。


もう断片的にしか覚えていないのだけど、私がフランスに旅行に行った夢なんです。
で、一緒にいた人とはぐれてしまうのだけど、その時に
「あぁ、私はやっぱりどこに行っても一人なんだ・・・」
と絶望した夢(笑)


先日の友達とのやり取りの中で
「一人は気楽、でも一人は寂しさを覚悟しなきゃならない」
というくだりがありましたが、やはり私の中にはこの考えが根本的にあるようで。


そしてこれはアニーにもあるようで、この間の帰省の際に言っていました。


「ボクは早く家族が欲しい。気を許せる相手が欲しい」



アニーのいう「家族」が、私が属している「ファミリー」ではないということは、
寂しいけれどでもよくわかります、その意味が。

私も実家で自分が浮いているような、溶け込んでいないようなそんな気持ちで過ごしていたので。
アニーの場合はそれとはまたちょっと違うようで、
「自分の物」
が欲しいみたい。


「もうさ、誰も疑ったりしないような、純粋な人間と接したい」
んだって(笑)


わーかーるぅ~(;´Д`)
私やアニーのように、常に相手の事を
「この人、本当にそう思ってるのかな?」
と探るようなことをしていると、ある時もう全てが嫌になるのよね。

もう、「わーーーーーっ!!!」と叫び出したい気分になるというか。
そんな時に私も
「素直な人間になりたい。誰も疑わない、純粋な人間になりたい」
って思うもの。


アニーなどはアパートにこもって小難しい本を読んでいることが多いらしいから、ついそういう考えにもなるのかもしれないなぁと。


でも、
「美味しいパン屋さんを見つけたんだよ♥ 今クロワッサンの食べ比べ中♥」
とか乙女っぽいこと言ったりして、新しい生活を楽しんでもいるよう。

いや、乙女っぽかったら困るのだけど。


ま、いろいろ悩んで大きくなって、っていうことでしょうか。

みんな悩んで大きくなった!
っていう歌もあったしね。


そんなアニー、二年生からの専門コース(?)が早々に決まったそうで。

以前、
「枠が狭いから多分無理だと思う・・・」
なんて自信がなさそうなことを言っていた、英語関係の分野に受かったのだそう。

へ~、なんだかんだ言いながらちゃんと勉強をして受けていたなんてちょっと意外&嬉しい。

さっそく大学のHPを見てみたところ、
「卒論は英語」
とか書いてある・・・ガクブル


だ、大丈夫なのかアニー?クロワッサン食ってる場合じゃないぞ?


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。