ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マスクフレッシュ アンチウイルス 風邪予防&マスクの匂い対策用スプレー

0

いつもブログを読ませていただいている方が紹介していた、
「マスクフレッシュ」
なるスプレー。

マスクの匂いが消えるだけでなく、ある効果もプラスされるのだとか。


スポンサーリンク

そういえばトート、以前はマスクが苦手で、ずっと布のマスクをつけていました。
布と言っても給食当番の時のガーゼではなくて立体になったやつ。




私はこれを愛用していますが、以前は違う布の立体マスクがあって、
トートはそちらを使っていました。

残念ながら数年前に生産終了になっちゃったのよね。


その時に数年分を買い占めておいたのですが、中2位からかなぁ、さすがに普通のマスクをするようになりました。

確かにちょっと布マスクって恥ずかしいかもしれないし仕方ないですね。

そんな時に知ったこのマスクスプレー。
aromaspray.jpg






私が買ったのは「アンチウィルス」という方で、「感染予防効果アップ」と書かれていました。
うん、眉唾ね。
aromaspray_1.jpg

でもまぁ、そんな効果もあるかもよ?というだけでもいいかなと。
特に受験生を持つお母さんたち!
私も昨年のアニーの受験の時はそうでしたが、
「これ、どうなんだろう、効果あるかな?」
と思うのなら試しておいた方がいいです。値段との兼ね合いもありますが。

うちの場合、数年前に壊れてしまった加湿器の買い替えをどうしようと悩んでいましたが、
「悩んでいるなら買った方がいい」
と思い購入しました。

幸いなことに風邪をひいたりすることはなく過ごせましたが、
もし大事な時に風邪をひいたりインフルエンザに感染して、加湿器を買い替えなかったとしたら
「どうしてあの時・・・」
とあとでものすごく後悔すると思ったので。

マヌカハニーも殺菌力があると聞いて買いました。
ただ、縁起担ぎのお菓子は買いませんでしたが(-_-;)


受験生がこれまでの成果を全部出すのと同様に、
親も出来ることは全部やってあげる、特に環境作りは母親の腕の見せ所だと思うので。



そしてこのマスクスプレーにはもう一つ種類があります。




「マスクにシュッとスプレーでマスクの不快なニオイを消臭。天然アロマの消臭・リラックス作用でマスクが苦手な方も快適に過ごせます」
だそうです。

前出のブログでは、車酔いする娘さんがこれをマスクにスプレーしたところ、
車酔いも軽減されたのだとか。

ちなみに使われている精油は、「リラックス」が
オレンジ(Citrus sinensis)ミカン科
ベルガモット(Citrus bergamia)ミカン科
ラベンダー(Lavendula angustifolia)シソ科
ユーカリ(Eucalyptus globulus)フトモモ科
カモミールローマン(Anthemis nobilis)キク科
マジョラム(Origanum majorana)シソ科


「アンチウィルス」は
レモン(Citrus limonum)ミカン科
グレープフルーツ(Citrus paradisi)ミカン科
ベルガモット(Citrus bergamia)ミカン科
ペパーミント(Mentha piperita)シソ科
ユーカリ(Eucalyptus globulus)フトモモ科
ティートリー(Melaleuca alternifolia)フトモモ科
パイン(Pinus sylvestris)マツ科

です。


受験も車酔いも、こういうものを「お守り代わり」にするのもいいかもしれませんね。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。