ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スネークマンショーにハマった中三男子

0

トートがレンタルして来たCDをパソコンに取り込んでいる作業中に聞こえて来た音に、思わず
「なにそれ!?懐かしい~!!」
と大きな声が出てしまいました。


それはスネークマンショーのあの小芝居みたいなあれ。
 

スポンサーリンク

 
私がスネークマンショ―を知ったのは高校1~2年生の頃。
同級生が「面白いよ」とカセットテープ(カセットテープ!!)を貸してくれたのが最初。
以来よく聞いていました。


今はちょっと検索すると音源がたくさん出て来るので
懐かしく聞いてみるとなんだか全然面白くない(笑)

あの背徳感は高校生のあの当時に聞いたからこそ面白かったのかなぁ?


ところでトートが借りてきたのは「増殖」というアルバム。




その中に入っているこのやりとり、誰が喋っているのかわからなかったようで、
「小林克也と伊武雅刀だよ」
と教えてあげると、かなり感動されました(笑)






「ドンドンドン!警察だ!! だ~れぇ~?」
も言ってみた所、
「何で知ってるのお母さん!!」
ととても驚かれたけど・・・

それはこっちのセリフよトート(-_-;)
お母さんが高校生時代に聞いていたものを、平成生まれの息子が好んで聞くようになるとはね。

感慨深いわ、マジで。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。