ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ある意味、安定の

0

私が聞いたことに対する返事ではなく、
アニーから突然くるLINEは良い事なんてありゃしません。

ま、そりゃそうか。
困った時か都合が悪い時くらいにしか親になんて頼らないもんね。


スポンサーリンク

 

「suicaがない」

私がどんなにLINEしようと、なかなか既読にすらならないし、
既読になったって返事は来ない。

質問しているのによ?
既読スルーってどういうことよ(-_-;)

遠くに離れて暮らしているから、聞かなきゃわからないことばかりなのに。


でも自分に不都合なことが起こるといつでもどこでもLINEが入電。
suicaがない。


だから?だよね(-_-;)

ないからどうするの?ってことだと思うけど。
そういうところが自立出来てないと思うんです。
自分では何でも出来てるくらいに思っているみたいだけど。

そもそも自転車を盗難された時だって、まず最初にしたことは私に連絡。
でもそれでもいいと思うんです、盗難登録の詳細はうちにあったから。

それらを伝え、必ずその足ですぐに交番に行くように、と伝え、
次の日の朝には交番から連絡がありました。

がしかし、どうもかみ合わないおまわりさんとの会話。
自転車は偶然見つかって、お巡りさんが盗難番号を照会してうちに電話をかけてきただけ。

「本人からの届け出はないですよ~」
と明るく言われました・・・脱力。


suicaにいくら入ってるのか、怖いから聞きませんでした。
怒っても仕方がないし、ある意味物を失くすのなんてアニーの安定の行動。

考えてみればトートが何かを失くしたなんてこと、一回もないなぁ。
何でしょうね、この違いは。


とまぁ比べていても答えは出ないし、そもそも比べても仕方がない事。
アニーから紛失物やら盗難やらの話があった場合、私が取るべき行動は


自分の育て方が悪かったのでは?と落ち込まない


ということ。
うん、良い事言った自分。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。