ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

学生靴の手入れ用にコロンブスの靴クリームを購入

0

ずっと前に「和風総本家」で見たコロンブスの靴クリーム。
その時から気にはなっていたのですが購入には至らずにいました。


しかしお正月の頃にSP番組か何かでまたこの靴クリームを紹介していて、
「よしっ、今度こそ買おう!」
と思い注文したのですが、それが届きました。

スポンサーリンク

columbus.jpg

ん~、ステキなデザイン(;´Д`)
これこれ、これが欲しかったの!

近くの店にコロンブスの靴クリームはありますが、これは見当たらなかったのです。
Amazonで送料無料なら、もうあちこち探す必要ないよね(-_-;)



ブートブラックのブラックを注文しました。
あくまでも私が磨く靴はトートの学生靴だけなので(゚Д゚)ノ

テレビでやっていた通り、ラベルの位置がキチンとあっています。
これぞ日本人ならではのこだわり。

columbus_1.jpg



これまで使っていた靴磨きはこれ。



不自然なほど(笑)ピカピカになるけど、まぁ手軽は手軽。
毎朝、玄関を掃くついでにささっと磨いてます。

あ、それと最近は靴磨きの他に「マスクにスプレー」も朝の日課に追加されました(ΦωΦ)+




過保護だと思われそうですが、これマスクにスプレーしたてを装着するとアルコールでむせるのです←経験済み
だからトートが朝食を食べている間にこれらの事を済ませておくと、出かける時にいい感じに。

って、子供の靴を親が磨いてる時点で過保護と言われてもしょうがないですが(-_-;)



で、ブートブラックを早速使ってみたのだけど・・・
お手軽版を使い続けてきたせいで、ひと手間ふた手間、いや三手間!?かかる靴磨きは面倒ですね・・・もっと手軽に磨けるのかと思ってた(´;ω;`)

靴クリームを塗って布で磨けば光るわけじゃないのね!!
さらにもうひと手間必要のようで、塗布した靴は艶がないすすぼけた感じになりました・・・

おまけに注意していたにも関わらず手はクリームで汚れるし(*_*)
もうこの時点ですっかり心が萎えました・・・

でも買ったのだから使いこなしたい!・・・いずれは(-_-;)
とりあえず、まずは古いTシャツで仕上げ磨きをすることから始めよう・・・その前にTシャツをカッとしなきゃ・・・ ←どんどん先延ばしされる予感




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。