ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

一生懸命何をやっているのかと思ったら

4

夢中になって何かをやっていると思ってはいたのですが・・・





syougi_koma.jpg




syougi_koma_1.jpg




「詰んだ」




数ある言葉の中からこれを選んだのがトートのセンス♡




それにしても和室の畳、こうしてみるとボロボロですね(-_-;)
トートが小さい頃、この上を車で走り回ったからなぁ。


畳替え、トートが巣立ってから、だろうなぁ。







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村



スポンサーリンク

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.11 10:34 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、大丈夫ですか?

うちもね、似たようなものです。
つい先日も同じようなことがあり、頭の中で混乱してしまったので、
書きだして冷静に考えようと思いました。

書いたらスッキリしてブログには載せないつもりだったのですが、
鍵コメさんのコメントと少しリンクするものがあるなと思うので、今度載せてみますね。

私も同じです、悩んでいます日々。
家にいたらいたで悩み、出て行ったら出て行ったで悩み。

子育てがひと段落したら悩みは減る・・・と思っていましたがとんでもなかったです。

多分、背負っていくものはこれから一生同じだけれど、
それをどう自分の中で処理をして楽しく生きていくか、というのがこれからの課題になるのでしょう。

悩みはつきないけれど、それはそれ、自分が楽しく生きることをメインに据えなきゃなと思うこの頃です(^-^)



流されちゃいけないのですよね、きっと。
親は子を思うあまり、流されちゃったり同情しちゃったりするけど、
子どもはちゃっかりしてるから、親のそういう弱いところを巧みに突いてくるのだと思います。

そういうことも自分の中でキチンとルールを作り、
それを感情で超えないようにしなければ、と思う今日この頃です。


許せないのならプチ家出でいいと思います。
「私メッセージ」として発信するのはとても重要だと思うのです。

それが子供にとってなんとも思わない事であっても、
「私は怒っているの!」
という態度は示した方がいいと思うのです。

もちろんそれが話し合いで済めば態度で示す必要はないけれど、
思春期の子供には無理ですよね。

だから私もトートにムカついた時は家出します(笑)
本屋さんに行って、ショッピングモールをブラブラして、
自分の気が済むまで家に戻らないです。

で、普段は買うのを我慢していたものとかをこの時とばかりに買います。
そうするとバツが悪くなって(笑)
「そろそろ帰ろうかな」
という気持ちになるんです。

だから今、私は史上最高に欲しいものがないかも(笑)
怒りに任せて買いつくしてるのでw

家計に響かない程度におススメします♪

鍵コメさん、夕方からはぐっと冷え込みますから、風邪をひかないようにしてくださいね(^-^)
2016.02.11 13:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.11 17:54 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、自分の中で折り合いがついたようでよかったです。

こういうことって、何が正しい・何が間違い、とかじゃなくて、
「自分がどう折り合いをつけて納得できたか」
だと思うのです。

その折り合いが私の場合は手っ取り早く「自分へのご褒美」なので(笑)
散財はしますが解決は早いです(笑)


これからもまだまだ、きーっとなることやもやもやすることがあるでしょうね。
でもそれも子育ての一つ、「子供に育ててもらってる」と思って日々成長していきましょう、お互いに(^^♪
2016.02.12 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。