ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

そういえば受験サプリって

0

昨年、CMでもよく見かけた受験サプリ。





個人的にあのCMの香川照之さんのコミカルな演技がとっても好きだったんだけどなぁ。
最近全く見なくなりましたね?


スポンサーリンク


・・・と思ったら、今や宣伝する必要もないくらい浸透している?様ですね。
確かに、私の世代で言ったら塾といったら「通う」のは当然でしたが、
今は大手予備校も動画配信もあるし、田舎住まいにはありがたいことです、これ。



問題は、受験サプリが配信している動画の質ということになるのでしょうか。
講師の質とも言えるのかな。


その辺は私にはわかりませんが、ネットで見ても評判は悪くないようですね。
英語の関正生先生や数学の堺義明先生とか、大手進学塾の講師をされていた方ですよね、この方達?

値段も安いし、目指す大学がどこなのか?ということが明確になれば、そこに効果的な塾を探せばいいけれど、それまでは受験サプリを利用してもいいのかもしれません。



ところで、テレビを見ていると時期によって塾のCMが変わってくるのが面白いですね。

年末くらいには、中学生の高校受験向きかと思われる
「トライの100日」
が絶賛放映されていました。



そして今よく見かけるのはこれかな。




四谷学院。
バックに流れる音楽が妙に耳に残ります(;´Д`)




そしてさらに遅い時期に登場するのがここ。





怒涛の合格怒涛の合格怒涛の合格(笑)
このCMは解禁したばかりの2016年バージョンだそうです。
なんかいつも暖かくなったころにテレビで見かけている印象があります。


まだアニーの大学受験など無縁の頃、
「どうしてみすず学苑のCMはこんなに遅い時期にやるの?」
と思っていたけれど、ターゲットはいろいろなのでしょうね。


そして受験生にとっても、目的がはっきりした時点で、今の自分に合う塾選びというのが必要なわけで。


アニーの友達の一人はこの一年、専門の予備校に通うために一人暮らしをしているそう。
この予備校選びも、前回の受験を踏まえて選択したものであったわけです。


さぞかし大変な一年だっただろうなぁと想像します。
浪人生活と初めての一人暮らし。

でもそれを選択したことを尊敬せずにはいられません。
前期日程も頑張ってほしいな。



この春、トートもいよいよ高校生!うへぇ~・・・(;´Д`)
塾が必要になるのかどうか、今はまだわかりませんが、その時のためにも親が知っておくことも大切だと思うので、こうして時間がある時にいろいろ調べています。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。