ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

この季節が来ると

2

毎年毎年毎年、この季節の数少ない楽しみの一つでもあります。
ヒヤシンス。


ahyacinth.jpg


もう好きすぎる・・・(*'ω'*)
どの花よりも一番好きかも、ヒヤシンスが。


いつもは水栽培で楽しんでいましたが、今年は土で。
玄関においてあるのですが、家に入るとヒヤシンスの香りがお出迎え。


実はもうそろそろ終わりそうで、花もこうしてみると一つ一つがしぼんできていますが・・・
まだもう少し、寒い玄関を華やかに彩ってくれそうです。



スポンサーリンク

2 Comments

ちょこ君 says...""
こんばんわ私も6年前からヒヤシンス水栽培をしています。いつも3色変えていましたが今年はすべてピンクにしました。一つ蕾が固く心配していたら葉の中で咲いてました、急いでこじ開けました(^◇^;)枯れてきましたが、また中に蕾ができ茎が伸びてきました…咲くといいな(*^^*)
2016.02.21 22:19 | URL | #IFdljVkg [edit]
ちょこ君様 says...""
ヒヤシンス、いいですよね~^^

私もずっと水栽培オンリーでしたが、
結構水が傷むので・・・今年は土で。
でもこのほうがマメじゃない私にはあっているかもw

雅姫さんもこの季節は毎年ヒヤシンスの水栽培をなさっていますが、
ちょこ君さんと同じように硬いつぼみを割って中から芽を出して育てていました(*´з`)
2016.02.22 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。