ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

頑張れ受験生!頑張れお母さん!!

0


センター試験が終わり、受験生たちはここまで次の試験に向けて最後の追い込みを頑張ってきたことでしょう。

でも頑張るのはあくまでも子供で、
そばにいても結局親なんて何もできない存在なのだということに改めて気づかされる時期でもあります。


親ができる受験生のフォローなんて、
身の回りの世話と、本番に向けての体調管理くらい。

体調管理っていったって、四六時中そばについていられるわけじゃないから、
帰ってきて子供の様子を見るまで気が気じゃありませんでした。


私が一番ドキドキしたのは、朝、子供の部屋に入ってカーテンを開けるとき。
寝ているアニーの顔をじっと見て、熱が出てないだろうか、呼吸が苦しそうじゃないだろうかということを観察していました。


それに息子の顔をじっくり眺められるのなんてこんな時くらいしかないしね(;´Д`)


今の季節一番心配なのはインフルエンザでしょう。
「2016年 第06週(2/8~2/14)」の流行レベルマップは、見事なまでに真っ赤っかかっか~!
でした。

せっかくこれまで頑張ってきて、最後の最後でインフルエンザなんかに感染させるわけにはいかない!と毎日ドキドキもんでした。
きっと今受験生を持つお母さん方は同じ気持ちだと思います。


もう少し、あと少し、そう思いながら、そろりそろりと毎日をやり過ごしていました。
でもそんな心労もあと少し。もう少しで終わりです。

受験生を持つお母さん、ここまでお疲れさまでした。
最後まで希望をもって走り抜けてくださいね!




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。