ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

受験サプリがなくなった?

4

先日もちょっと触れた受験サプリですが、
サイトに行ってみたところこんな表示がありました。

スポンサーリンク




受験サプリは、4月20日「スタディサプリ」への統合を予定しております。統合まで、従来どおり受験サプリをご利用いただけます。
受験サプリへのログインはこちら
※講義、過去問など「スタディサプリ 高校講座・大学受験講座」の各機能は、受験サプリと同一です。
※受験サプリ上の登録内容・学習履歴は、4月20日にスタディサプリへ移管されます。4月20日以降にスタディサプリにて「移行手続き」をしていただくことで、受験サプリ上のデータを引き継ぐことができます。
※4月20日以前にスタディサプリにて受講申込みをされた場合、受験サプリとは別に料金が発生いたします。ご注意ください。



それだけではなく、「勉強さぼりさぼり♪」の木村佳乃さんのCMでおなじみの「勉強サプリ」もスタディサプリに統合されるようです。




勉強サプリは「スタディサプリ」になりました

2016年2月25日より、勉強サプリは「スタディサプリ小学講座・中学講座」になりました。詳しくはこちら
※ログイン方法やサービス内容、料金については、勉強サプリからの変更はございません。




詳しく知りたかったので調べ始めたところ、受験サプリなのか勉強サプリなのか、それともスタディサプリなのかわからずかなり戸惑いました。

偽サイトかも?と警戒しちゃったし。


要するにまとめてみると・・・


「受験サプリ」 →「スタディサプリ大学受験講座」に
「勉強サプリ」 →「スタディサプリ小学講座・中学講座」に

こう変わったようです。
そして、「受験サプリ」「勉強サプリ」「英語サプリ」「英単語サプリ」は、従来の学習タイプから、総合学習ブランド「スタディサプリ」に統一したそうです。


具体的に対象学年と講座を見てみると、

「スタディサプリ小学生講座」 →小学4~6年生対象
「スタディサプリ中学生講座」 →中学1~3年生対象
「スタディサプリ高校生講座」 →高校1~2年生対象
「スタディサプリ大学受験講座」→大学受験希望者対象

ということになりますね。ふ~っ、やっとスッキリ。

だからもし今後トートが受講するとしたら、「スタディサプリ高校生講座」を受講して、
三年生になったら「スタディサプリ大学受験講座」になるわけですね。


ただ一つ気になるのは、受講した生徒の「合格体験記」が、2015年入学の分からは国立大学がなくなっていること。

2014年と2013年にはあるのだけど・・・これはどういうことなんだろう?
ちょっと気になりますね・・・


また、通塾しないで受験サプリ・・・ではなくてスタディサプリのみで希望大学に合格できるのかどうかというのも本当のところが気になります。

通塾と動画配信の違いは、講義の内容や講師の違いにあるでしょうが、
一番重要なのは動画配信授業を理解できるかどうかの個の違いかなと。

分からない部分をその場で質問できたりするのは対面授業の方がいいだろうし、
講師から見てその生徒が補うべき部分の修正をしてもらえるのが利点。

配信授業はそういうところが自分でコントロールできるか否かというところになるのかな。
さて、トートはどうなんだろう?自分で自分をプロデュースできるのか?




それにしてもなかかな目が離せませんね、動画配信講座。
うまく活用できるのであればこれ以上便利なものはない気がするけれど。







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

4 Comments

たくまま says..."No title"
いつも楽しく読ませていただいてます。

一つ気になったので初めてですがメールいたしました。
国立大はまだ発表前なのでは?

私も高校生の母です。思いどうりにはいかない男子を抱えて、ことりさんの記事に毎日そうそう!と共感しております。



2016.03.04 17:15 | URL | #- [edit]
★★★ says..."Re: No title"
たくままさん、いつも読んで下さってありがとうございます。

私も最初そう思ったのですがどうなのでしょうね。

発表は来週になるのかな。なんだか勝手にドキドキしてます。。。
2016.03.04 18:11 | URL | #qbIq4rIg [edit]
りんご says..."素敵な情報をいつもありがとうございます!"
初めまして!
サラリーマン家庭の我が家の長男(中2)が、私立一貫校に入学してから、毎日楽しみに拝見しております。
たまにコトリさんが「受験サプリ」と書かれていますが、よく読まずに、『受験に必要なサプリメントは、我が家には、いらないよなあ・・』と流していました。が!今回よくよく読んでみますと!!!!動画配信講座・・・・・(ああ勘違い!!)
先程、保護者会で行った学校の高校生用壁新聞に『受験サプリの講師の先生がわかりやすかった』というのがありました!!!
我が家は、今 塾をやめようと、通信教育とかを検討していたところで、コトリさんのおかげで、動画配信講座を初めて知り、まさに、びっくりぽんです。
コトリさんの・・・レジの後ろの人が近寄ってきて嫌!とか、洗濯物の柔軟剤のくだりとか(セブンイレブンで例の柔軟剤を買いました!)・・・雑誌「My Age」!等 ささやかなことでコトリさんと一緒だ!!!と喜んでいます。
これからも、毎日楽しみにしております!
2016.03.05 15:33 | URL | #- [edit]
りんご様 says...""
りんごさん、いつもブログを読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)
そして私のつぶやきがりんごさんの役に立てて本当にうれしいです!

動画配信講座というのはまさに時代、ですよね。
最初に受験サプリを知ったのはアニーが高校2年生の時だったかな?
あれからすっかり受験生には定着したみたいですよね。

大手塾が近くにあればいいですが、うちのような田舎には納得のいく塾がなく、
考えてみればそういう場所に住む人の方が多いでしょうし。

有名な講師の講座が、しかも格安で受けられるというのはとても魅力的ですよね。
もちろんその動画を見て参考になるのかどうかはその子次第になるとはいえ、選択肢の幅は広がったかなぁと思います。

りんごさんからいただいたコメントを読んでいると、
「私の自己満足の独り言がどなたかの役に立っているんだなぁ」
と嬉しくなります。ありがとうございます。

これからも自分が興味を持ったものだけ(笑)に突っ走っていきますのでよろしくお願いします!
2016.03.07 14:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。