ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

yahooの都道府県別ニュース 地元ネタが無料で読める

0

最近、鈴木亮平さんのCMでよく見かけるヤフーニュースアプリ。
ヤフーアプリはスマホに入っているけど、それと何が違うのか?

スポンサーリンク


そっか、今までスマホに入っていたのはヤフーのサイトで、
ヤフーニュースアプリはその名の通りニュースに特化しているわけですね。





鈴木亮平さんはオットーと同じ西宮出身。
個人的には鈴木さんの関西弁をもっと聞きたい!



まさかの変態仮面続編も楽しみw



スマホにアプリをあれこれ入れるのは好きじゃないけれど、これは試しに入れてみました。
と、これが何気に楽しい!


これまで地元のニュースは新聞の地方欄で知るか地方紙を買うかでしたが、
今は新聞をとっていないので読めないし、そうそう地元で大きなニュースがあるでもなし。



だけどこうして地元(というか県内)のニュースを見ているのは結構楽しいものなのですね。
時にはお得なニュースなんかもあったりして、地元愛が膨らむ(笑)


もっと地元に密着したアプリも自治体から出ているようですが、
まだまだ伸びしろがあるようでトピックス自体も少ないし。


でも県内であればそこそこ話題も豊富で読みでもありますね。
なんてことないアプリですが、いい時間つぶしにはなります。


私は今、スマホを二台持ちしています・・・
って、持ちたくてそうなったわけではなく、マイネオに変えたので以前のスマホが使えなくなったのだけど、Wi-Fi環境下なら普通に使えるのです。

なので予備のスマホにはオットーの住む街やアニーの住む街の設定をして、天気を見たり地域ニュースを読んだりと活用しています。

そう考えると、離れていても地元のニュースをチェックできるというのは案外便利なものですね。


地元から遠く離れた人などは地元を登録しておくのもいいですね。
アニーは・・・絶対に登録しないだろうけど(笑)
もしこの先、地元愛が芽生えるとしてもそれはもっとずっと先のことかな。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。