ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スタディサプリ英単語が無料ってすごいよね

0

毎度毎度、スタディサプリの話ですいません。
でも今回は小・中・高・受験のスタディサプリではなく、英語の方。


スポンサーリンク


そういえばスタディサプリの新しいCMもできてました。




髪型かいっ(゚Д゚)ノ
と突っ込みましたが。



先日も書きましたが、オンライン学習サービスの「受験サプリ」と「勉強サプリ」「英語サプリ」「英単語サプリ」は、「スタディサプリ」に統一されました。


受講目安としては、「小学講座」「中学講座」「高校講座」「大学受験講座」、そして
「英単語」と「ENGLISH」と分けられました。


で、今回注目したいのが、この「英単語」と「ENGLISH」。
以前から生涯学習として英語を習得したいと考えていましたが、もしかしてそれに役立つかも?とちょっとワクワクしてしまったので。


この「スタディサプリENGLISH」の対象は、中学生から社会人!
「話す力・聴く力を最短距離で身につける」というのがコンセプト。


英語を勉強したいけど、何をやったらいいかわからないという人のとっかかりとしては楽しそう。
内容の良し悪しは私には全くわかりませんが。

ただこういうものの大事なことの一つとして、
「とりかかりやすい」とか
「面白そう」
という最初の段階にどれだけ興味を引きやすいかということが大切なのかなと。

それに私のような引きこもり主婦は、何かを習いたくても対面で習うことがストレスになるので、
ネットで習えるなんて本当にブラボー。


それと今回注目したいのが、「スタディサプリ英単語」というもの。
以前は「英単語サプリ」という名称からの変更です。

このスタディサプリ英単語はどういうものかと言えば、

「スタディサプリ 英単語は」、高校入試、大学受験からTOEICまで使える英単語学習アプリです。
従来の単語学習の「定着しない」「続かない」という課題を、「スタディサプリ 英単語」が解決します。



しかもね?これ無料なんですよ。
何か裏があるんじゃないの?と思いますよね。当然です。
そこで試しにダウンロードしてみました。


ダウンロード後、アイコンをタップすると始まったアニメーション。
なんでも、ゲーム感覚でステージをクリアしていくという展開になるそう。

eitango.png

eitango_1.png

ロールプレイングゲームって好きじゃないので特に興味を惹かれないのですが(-_-;)



自分の単語学習の目標を設定し、リスニング、スピーキング、ライティングの勉強ができるという優れもの。
これ本当に無料なの?何のために?誰徳?(笑)



※android版もあり


普段、暇なときはズーキーパーで時間をつぶしている私ですが、これからはこれで暇つぶし決定☆
楽しいわぁ~(*´ω`*)



スタディサプリENGLISHは有料(月額980円)だけど、しばらくこの無料の英単語で勉強してから考えようかな。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。