ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

自動車教習所、あれこれ

2

少し前の話になりますが、明日から3月・・・という時にアニーからline。
「そっちの教習所、今入所したらいつ卒業できるか電話して調べて」


なぜに私が?

スポンサーリンク


大学は2月から春休みになり、ほぼ丸二ヶ月お休み。
お互いにアニーも私の方もそれぞれの生活パターンが出来上がってきたから、
アニーがこちらに来るにしても私がアニーを迎えるとしても、
どちらにしてもお互いの生活パターンが乱れるということになります。


帰ってきたら帰ってきたで嬉しい、でも帰ってこないなら生活パターンが乱れないからOK。

なんだか冷たいようですが、案外こんな気持ちです。
特にアニーは心配をかけられているので、どうせかけられるのなら目の前で見たくない、ということもあります。


アニーはアニーで、二ヶ月をこちらで過ごす気はさらさらないし、
帰ってきたとしても二週間もいればアパートに帰りたくなるんだって。

そんなもんです。
住んでいるところが自分の城になるのは当然のこと。
居心地の良いアパートというだけでも親としては嬉しいし。


で、当然のことながらアニーの住む街は学生の街でもあるので教習所があります。
学生はほぼその教習所で、一年次に免許を取得する、と聞きました。

しかしアニーはなんだかんだ言い訳をつけて昨年の夏に取得せず。
後期は授業をみっちりとったので平日に行く暇もなかったそう。

だったらこの二ヶ月で取ったらいいのに・・・と思うのが普通の考え。
でもアニーにはそんな「普通の考え」なんてないので(;´Д`)


この休み中に免許は取らないのだろうなと思っていた矢先にこんなline。
一か月じゃぎりぎりだろうなぁ。

何が困るって、教習の途中で向こうに帰らなきゃならなくなった場合。
だから春休みに入ってすぐに帰ってくればこちらでとってもいいけれど、
今の時点ではそちらで取った方が、期限的には安心でしょう。

・・・と書いて送ったのだけど
「一応聞いて」
と。



そんなの教習所のHPを見れば済むことだと思うけどな~と思いつつ、
何気なしにオットーに
「オットー、教習所に電話してよ」
と言ったのがオットーには気に入らなかったようで。


激おこプンプンで地元の教習所に電話したあと、
「はぁーっ!もう俺やだよ、こんなの!!」
となぜか激怒。




はぁ、余計なことを言わなきゃよかった。
私が電話すればお互いに嫌な気持ちにならなかった!残念残念(;´Д`)


つーか面倒くさいことだけこっちに言ってくんなアニー(゚Д゚)ノ
お金は出す、でも調べるくらいは自分でやってくれ(-_-;)
うちの平静を乱さないでくれ。






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

ミー says...""
こんにちは。

時々出てくる父親って、なんだか厄介だなぁと思うのは私だけでしょうか?
確かに、「ちょっと父親からも言ってよ〜」とお願いしたのは私だけど…いい過ぎじゃない?とか、きつ過ぎない?とか。

じゃ、結構です。自分でやります…となっちゃうんですよね。
2016.03.17 14:40 | URL | #- [edit]
ミー様 says...""
そうなのですよね。

ここぞ!っていう時に決めてほしいのだけど、どこか見当違いというか(-_-;)
かと思えばミーさんがおっしゃるように
「そこまで言わなくても」
となったり。

そういうことを繰り返した結果、もう自分で言うからいいや・・・となるのですよね(;´Д`)
2016.03.18 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。