ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

漫画太郎

0

トートはオットーからこう呼ばれています。
「おい、漫画太郎!」


漫画太郎て(-_-;)

スポンサーリンク



なぜなら漫画ばかり読んでいるから。
漫画ばかり・・・というのはちょっと言い過ぎでトートが可哀想かな。


とにかくトートは好きなものにまっしぐらな性格で、
興味を持ったものにとことんのめりこむ傾向があります。

とことんと言っても、学生で田舎住まいで・・・となるとできることには限度がありますが、
これが大学生・社会人になったら、時間や稼ぎを自由に使えるようになりさらに突っ走るのではないかと思われます。



先日、トートのテストも終わり英検も終わり、
久しぶりに暇だった土曜日に、オットー運転で遠くのブックオフドライブへ。


オットーも私も、どこへ行くでもなくドライブが好きだし、
トートは親と出かけることは少なくなったけど、欲しいものがある時にはついてくるし(笑)


そんな都合の良さも親にとっては着いてきてくれるだけで嬉しいもの。
楽しい親子三人ドライブとなりました。


こんなことにはすぐに対応するオットー、タブレットでささっとブックオフの位置を調べ、
周辺の名物料理も調べ上げいざ出発。


この日の予定は、一軒目のブックオフに行ったあとお昼ご飯を食べ、
買い物をした後もう一軒ブックオフに寄るというもの。


その一軒目のブックオフが想像していたよりもはるかに規模が大きいもので、
一冊の値段は少々高かったけれど状態も良く種類も豊富!

すっかり自分たちの好きなジャンルの本に没頭した私たち、
この時点で随分と時間を費やしましたが、おのおの探していた本もゲットできて大満足。


トートは自分のお小遣いで買うけれど一応
「これ、買ってもいい?」
とお伺いを立てるところがまだ可愛いところ。


というか、全巻揃えようとするから収納場所をとるのでそれで
「買ってもいい?」
ということなのですが。


で、トートが今回買いそろえた漫画。なんだと思います?


これよ(-_-;)







なんだかここのところ、あだち充の漫画にはまっているようなのです。
ここのブックオフでは何冊か揃わなかったので次のブックオフに期待しているトート。
向かう車の中では興奮気味で口数多し(笑)


「お母さんが何歳ころに流行ってた漫画なの?」
「あだち充の漫画ってさ・・・」


一人でしゃべるトートに冷ややかな私ら夫婦。
しばらく黙っていたオットーですが、我慢の限界かとうとう口を開きました。


「俺、あだち充の漫画って大っきらいやねん」

その言葉を聞いて、私もこれまで黙っていたけれどオットーがそういうならと加勢。

「私も大っ嫌い。もう見るのも嫌」
「俺もや。なんやあの女々しい漫画!」
「だいたいね、女はみんな南ちゃんが大嫌いだから。南ちゃんは女の敵だから」
「それもよう知らん。嫌いやから読んだこともないもん」


いたたまれないトート。
「そこまで言わなくても(苦笑)」

まぁでもだからといってトートに買わせないということはしないからいいでしょう。
好みの問題だからね。

とはいえトートがあだち充好きなんて・・・ちょっとショック。


ちなみにオットーがあだち充の漫画が苦手な理由、
「男が読む漫画は両さんかゴルゴだけ!」。


うーん、それもちょっと違うと思うけどね。



その後、次のブックオフではみゆきの足りなかった巻とタッチまで揃えて全巻ドットコム状態。
はぁ~、どこにしまうつもりだ、それ?



一時期は小説を読むのにはまっていましたが、今は漫画の時期みたい。
だから目くじらを立てるほどのことはないのだけど・・・

あだち充、ねぇ(-_-;)





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。