ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

サクッとルル三錠

0

私、中身はぼんくらですが、体だけはいたって丈夫。親に感謝ですね。
ただ、大きなけがや病気はしないものの、年に一度風邪をひきます。

スポンサーリンク


不意にひく風邪は時期を問わず・・・ですが、
特に風邪の前兆もなかったのにいきなり熱!というのが毎年3月の恒例行事になっています。


背中がゾクゾクっとしたとか喉が痛いとかの前触れがあれば気を付けられるものの、
思い出してみても全く風邪をひいた理由がわからないのです。


昨年の今頃・・・というより少し前、アニーの受験が終わってホッとした瞬間に風邪をひき、
それはそれでなんとなくわかるのだけど、今ひいている風邪はなんでだろう?と。

特にストレスを抱えていたわけでもなく、不摂生をしていたわけでもないのに。
まぁ年度末だし、トートの学校が休みになったことで私も気が抜けたのかも。
結構そういうことに左右されやすいので。


ちぇっと思いつつ薬を飲もうと思ったら、あぁ、ルルがない・・・
私はちょっとした風邪ならルル3錠でバシッと治ります。すごくあっているみたい。

それ以上の風邪なら迷わず病院へ。
昨年はアニーと一緒に風邪で病院に行きましたっけ。

今回の風邪レベルはルル3錠でOKそうなので頼りにしていたのに・・・


なぜルルがきれているのか?
それはオットーがいないから!!


というのもオットーの会社で家庭薬の頒布があり、年に二回、希望の薬を注文するのですが、
いつも必ずルルを注文していたのです。

でもオットーが不在になってからというもの、その紙をこちらに持ってこなかったり、
帰省の前に申込期限が終わったりしてなかなか注文できないことが続いてしまい。

おまけに買い置きのルルはアニーに持たせたもんだから、我が家の在庫が底をついた・・・というわけ。


いつもは割安で買えていたのでドラッグストアに行ってがっくり。
でも仕方ない、春休みとはいえ早く体調を戻さねば。


暖かくなってきたとはいえ、朝晩の気温差はかなりありますよね。
皆さんもどうか気を付けてお過ごしくださいね! ←私が言っても説得力がない件







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。