ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

BOOWYを知らない世代だと思っていたら

0

この間、テレビを見ていて大笑いしたことがありました。
大笑いを超えて涙が出たほど(≧▽≦)


思わず
「もっと見たい!他にもネタがあるの?」
と言ったほどの面白さ。


スポンサーリンク



「ナカイの窓」の中でやっていたのですが、同じコントをやっている動画がありました。
私が泣くほど笑ったのは「氷室バーガー」。




この氷室バーガーの動画よりも、ナカイの窓でやっていた方がより似ていたかな。

なんでも、BOOWYの氷室京介が好きすぎて始めた?とのこと。
ディスっているのではなく「あふれる愛」から来ているリスペクトからの物まねだからおもしろいのかな。


「チョコレートプラネット」というコンビだそうですが、氷室京介の物まねを見終わった時には
「♪鏡の~中のマリオネッ!」
と歌っていたほど(笑)


熱狂なファンというわけではないけれど、当時はBOØWYをよく聞いていました。
BOOWYだけでなく、ファンではないけど話題に乗れるようにとレベッカなんかも聞いていたし。


BOOWYの曲はどれも良い曲ばかりですが、根本的に私が好きなジャンルの音楽ではないので、
それ以降聞いたことはありません。


が、久しぶりにこうして聞くと、やっぱり才能があふれていることはよくわかるし、
しかも若い頃に聞いていたから歌詞を未だによく覚えてるし(笑)


今はやりの曲なんてサビの部分ですら歌えなくなったけど、ある時期までの、よく聞いていた曲なら今でもそらで歌えるのだから・・・


無駄だよ、無駄(-_-;)
ただでさえ脳みそ内はキャパオーバーなのに、そんな必要ない歌を置いておく容量はないのに。



でも・・・あぁ懐かしい。そして一緒に歌いたい!!・・・車の中で(笑)


そこで、よくレンタル屋さんに行くトートに
「今度CDを借りる時に一緒にBOOWYも借りてきて欲しいなぁ」
と言ったところ・・・



「あるよ」



HEROのバーテンダーばりのこの一言。
え?本当に?まさかとは思ったけど?


トートはipodに入れてあるそうで、確認してみたら確かにPCのituneに入っていました・・・
なんだこの子は(笑)



BEAT EMOTIONJUST A HEROしかないけど?」


って、むしろお母さん的にはそれ(≧▽≦)
はぁ~っ、懐かしいっ!!



古い洋楽を子供たちと共有できてはいたけれど、BOOWYまで共有できるとは。


というかトート、いったい何者・・・(;´Д`)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。