ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

毎日ラジオ体操

0

ラジオ体操ってどんなイメージがありますか?
私の中でラジオ体操って、「やらされていたもの」というイメージですが。



というか、何も考えずにインプットされていたものですよね。
小学校にに入学して最初の体育の時間はラジオ体操を覚えさせらえたような?

昔は準備体操と言ったらラジオ体操だったから、私らの世代では100%知っているものでした。


今の子たちは学校の準備体操でラジオ体操はやらないそうですが、
小学生の頃の地区のラジオ体操で覚えたそうな。


そう、最初はポカーンなのですよね、子供たち。

スポンサーリンク



・・・とまぁ私たちにとっては当たり前すぎて今さらな感じのラジオ体操ですが、
これが案外間違っている部分が多いって知ってました?

当たり前のようにやらされてきたから、どの動きがどんなところに効くっていうのももう意識なんてしていないですものね。


でもさすがラジオ体操(?)、伸びているところや意識をおいて動かすと、薄汗をかくくらいの運動になるんです。


ネットの動画を見てもいいけれど、私はDVD付きの本を買ったので、ラジオ体操第一と第二を毎日続けてやっています。


すると特に第二が結構初めて知るようなことがたくさんあって驚き!
多分昔説明をされながら覚えたのでしょうが、そんなことすっかり忘れちゃってるし。


腕の動かし方一つとっても正しい動かし方とこれまでなんとな~くやってきたやり方では汗の出方が全然違う!


今まで何の気なしに腰から回していた動きも、実は腰を固定して上半身だけ動かすとかで、なかなか奥が深いなと感心させられます。



侮るなかれ、ラジオ体操(゚Д゚)ノ

私は朝起きてすぐに体を目覚めさせるためにやり、午後にまたやり。
その日運動不足気味だったら夜寝る前にもやったり!


ラジオ体操とはいえ数をこなすことで結構な運動量になると思います。
薄着の季節がすぐそこまで来てるからね・・・うん・・・だよね・・・(´・ω・`)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村




◆熊本県
平成28年度熊本地震義援金の募集について

◆Yahoo!Japan
熊本地震災害緊急支援募金

◆日本赤十字社

平成28年熊本地震災害義援金


◆赤い羽根共同募金
平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

◆Civic Force
被災地を支援する

◆ピースウィンズ・ジャパン
【熊本地震】緊急寄付の受付開始

◆日本財団

平成28年熊本地震への支援




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。