ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

サントリーの本気野菜「エコゴーヤ」を求めて三千里

0

昨年の夏、サントリーのエコゴーヤのおかげで南側の窓辺は緑一色でした。
ただ、少々エコカーテンが立派過ぎたので、今年は買う株を少なくしようと決めていました。

kurai.jpg



そろそろ出回る頃だと思い、市内でそこしか取り扱いがないホームセンターに行くと
「まだ入荷してない」
とのこと。


でもあたりは夏の野菜の苗だらけ。
もちろんゴーヤの苗もさまざまなメーカーから出ています。

サントリー以外は。



確かにゴーヤは時期がもう少し遅いかも、と思いつつ帰ってきたのですが、
昨年もこんな風にして買いそびれそうになったのです。

なにせサントリーのエコゴーヤは人気も高く、あっという間に売り切れてしまうので。

絶対に買わなければ、エコゴーヤ以外は育てられないのだから・・・と毎日チェックしに行こうと思っていたのですが、ナント、今年はその店にエコゴーヤが入荷しないことが判明!


ショック~!!なんで?どうして?

スポンサーリンク




その店以外では手に入らず、遠くのホームセンターに行かなければならず・・・
遠くって・・・ホント遠いのですよ・・・とほほ。


仕方なく最後の手段、ネット注文。
送料がバカにならない( ;∀;) でも仕方ない(>_<)



サントリー本気野菜 ゴーヤ苗


あぁ、危なかった・・・こっちもギリギリ。
他の店でも売り切れてたし。

今年はどうした?なんだってこんな争奪戦に?


とはいえ、夏のゴーヤカーテンはもうなくてはならない存在。
今年もまたお世話になります!



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。