ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

城郭検定

0

私も城好きではありますが、好きな城と別にそうでもない城があります。
かっこいい城以外はあまり興味がないというか。


でもかっこいい城も、どうでない城も大好物のオットー。

「俺、城郭検定を受けるわ」
と高らかに宣言しました。



何級って言ったかな、2級って言ってたかな?
なんでもサイトにある過去問をやったら全問正解だったので、いきなり2級を受けると言っていたような。

スポンサーリンク




で、それにあたり問題集を買って欲しいと頼まれました。
これ。





ところがこれ、そんなに古い本でもないのに中古しかないみたい。
うーん、なぜに?

オットーは中古でもいいっていうので注文したのですが、
注文した時には在庫ありとあったのに、タイミングが悪かったのか今も入荷待ち状態。


オットー的にはこのゴールデンウィークにいそいそと勉強したかったようでとても残念がっています。



でもいくつになってもそんな風に勉強をするというのはいいですね。
私も何か勉強したいなぁとは思ってるのだけど・・・心を惹かれるものがないのよね、今のところ。


しっかし、こういうの趣味の勉強ををアニーやトートがしてくれるともっと嬉しいのですが・・・ね(;´Д`)



さて城と言えば熊本城。
オットーともずっと行きたいねと言っていながら、なかなか九州上陸がかなわないままでした。

まさかまさか、こんなことになるなんて。
加藤清正もこんな形で落城(じゃないか)するとは思ってもいなかったでしょうね。



熊本城修復募金も始まっているみたいですね。



私たち城好き夫婦も、いつか熊本城を見に行ける日のために募金をさせていただきます。
頑張れ、熊本!



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。