ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

八代目儀兵衛のギフトが大好評♪見栄えも良くて対応も満点!お勧めします

0

母の日が終わったら次は父の日が迫っていますが・・・(´・ω・`)
贈り物下手な私はちょっと気が重いです。


ただ、先日の母の日に贈ったものの評判がとても良かったので報告しますね。


 

スポンサーリンク
 

義母と実母に贈ったのですが、実母の感想の方がより真実味が近いかなと思われます。

贈った時のブログ記事はこちら。




私は全く知らなかったのですが、このお店、母の日の贈り物としてだけでなく、お祝い返しとしてもかなり人気が高いそうです。





母の日の限定セットだったので今はもうサイトに表示されていませんが、普通のお米と炊き込みご飯・柚子風味の味付け海苔のセットだったと思います。

何よりとても見栄えがいいので贈り物にはぴったり。

イメージ的にはこんな感じでもう少しこじんまりとしていました。



さて、ところでうちの母親は毒舌(笑)
しかも味の好みがはっきりしていて、特にお米へのこだわりが半端ない人。

私にはその違いがまったくわからないのですが、とにかく
「あそこの米はだめ」
「ここの米はまずい」
とダメ出しが多く、うっかりしたものをあげられません(;´Д`)


以前美味しいと言っていたお菓子でも、
「前は美味しかったのにまずくなったわね」
とか言うし(-_-;)


ホント・・・この人が姑じゃなくて良かったと思う瞬間ですよ。
もし私に男の兄弟がいて、そのお嫁さんにこういうことを悪気なく言うだろうし、そうなると私がフォローしまくらなきゃならないわけで、想像しただけで疲れます。


こうなると舌がこえているのかその時の自分の体調の違いなのかよくわかりませんが、
でもまぁどうせ贈るのならできれば喜んで欲しいし。


今回はその米だったのでドキドキしましたが、
見栄え的に母好みだったから味はまぁよし、と思っていました。


でも意外にも?炊き込みご飯が美味しかったそうでとても喜んでくれていてホッ。
2合のパックなので実家には使い切りというところも良かったみたい。


それから一緒に入っていた柚子風味の味付け海苔というのも珍しくて喜んでくれました。
というか私も初めて見たし。

遊びに行った時に食べてみましたが、ほんのり柚子の味が美味しかったです。



さらにこのお店の良いところが、写真同封サービスがあるということ。
内祝いがメインになっているお店だからこそのサービスなのですが、写真をデーターで送れば、内祝いの品物に同封してくれるのです。


これ、遠方の親戚に贈るには本当に至れり尽くせりのサービスなんですよ。
私なんて無精者だから、写真をプリントアウトしにいくのがもう面倒で面倒で。

しかもうちのデジカメはwifi機能がついたSDカードだからなのか、セブンイレブンではプリントアウトできないからさらに面倒(-_-;)


それが注文メールに添付するだけで、有料ではありますが(一枚につき100円)プリントして同封してくれるのだから本当にありがたい!



で、ですよ。
私はこのお店を知って
「よし!これで内祝いと母の日は決まりだ!」
とその場ですぐにサイトから注文をしたわけですが・・・


正直、似たような商品が多くて間違いやすいというかわかりにくいというか、
あれこれ迷って、いったん買い物カートに入れて削除して・・・
ということを繰り返していた結果、間違って注文をしてしまっていたのです。

それに気づいたのは発注が終了してから。
それまでも確認のメールが届いていたのに適当に見ていたから全然気づかなかったのです。

しかもご丁寧に、実家に贈ったものも間違っていたし、義母に贈ったものも間違っていたし!
そのたびに丁寧なメールをいただき、確認の最終メールももらい・・・
と何度やりとりをしたことか。

実家に贈るものにそえる定型文も選択ミスしてしまい、
「お母様、いつもお世話になっております」
という文になってしまっていて、さすがに実母にそれは変だろ・・・と申訳ないと思いながら変更をお願いしても、気持ちよく変更していただき。


それなのにあぁ、またしても最終確認まで気づかなかったミスがあり、慌ててメールをしたところ、ナント、電話をいただいてしまった!!


恐縮して何度も誤ったのですが、カスタマーセンターのお姉さんは本当にプロというか、気持ちよく対応してくださり、こちらも気持ちよく買い物ができました。ありがとうございます!


ということで、今後もまたなにか機会があったら使わせてもらいます!!

特に義母は重いものを買いに行くときは自転車を使っているのですが、何度か転倒して骨折したことがあり・・・(>_<)

それを思うと送り付けたいんです、米。


私のように贈り物が苦手で困っている方、米ならあまり間違いはないかもしれませんよ。
なにより見栄えがいいし、気持ちの良い買い物ができるのでおススメします!





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。