ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

希望の大学

6

先日、トートが希望する大学のことを考え出した・・・と書きました。



それが本当に最終的な決定なのかはまだまだ決断を下す必要もないと思っています。
むしろ具体的な大学名が上がってきたおかげで調べられることが増えたわけだし。


アニーの時にはそれすらできなかったわけだから、今回の大学受験準備ははるかに楽かもしれません。

がしかし、実際には全然楽じゃないっていうね。

スポンサーリンク


 
というのもトートが現時点でざっくり考えているのは美大の方向。
まぁこれは随分前からちょくちょく話題に上ってきた話ではあります。


そこに本当に行くのか、行けるのかは全く分からないし、
1浪も2浪もする覚悟があるのか?ということも聞きました。


本人的には浪人しても良いということですが・・・
正直、いくら想像してみたところで現実味がない話なのでしょうね。



美大といえば、ハグオーワーの雅姫さんちの娘さん・ゆららちゃん。
2浪していて私も気が気じゃなかったのですが・・・
この春、見事東京藝大に合格★

すごいですよねぇ。頑張ったよ、うん( ;∀;)


高校性の頃から有名な画塾に通っていたようで、
結局藝大に入学するまで5年間通い続けたことになります。


考えただけでクラクラします・・・経済的に(;´Д`)



ただトートが目指しているところは絵で食べていくというところではないから、
もろに美大ということでなくてもいいのかなぁと。


でもいずれにせよ画塾には早急に通わないと(´・ω・`)
それをいつまでも先延ばしするトート。

もうこの時点で本人がその程度の覚悟なら協力できないよ?と思うのですが。


あー・・・
いろいろとこの先も頭が痛いことが続くよね、きっと。





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.17 18:37 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメントをありがとうございました。


そしてそしてそして!!
なんとも有益な情報をありがとうございます!!!
こういう情報がいただけるのではないか・・・と思って書いた記事でした笑
嬉しいです。


鍵コメさんが教えてくださった学部はまさにトートの希望のものです。
でも私にはここまでたどり着けなかったので本当にありがたいです!

オープンキャンパスのPDFも早速ダウンロードしました。
トートを連れて見に行きたいと思います

実技の話も伺えて本当に参考になりました。
できれば今後もいろいろと教えてくださると助かります! ←図々し過ぎ


今の時点では、トートにいろいろな選択肢を与える時期かなと思っています。
そこは私やオットーの出番だと思っているので、せっせと調べてせっせとOPに連れていきます!

鍵コメさん、ありがとうございます~!
そしてこれからもよろしくです~!! ←しつこい
2016.05.18 10:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.18 18:36 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
そうなんですよ、鍵コメだと読めなくなるのですよね。
いろいろ不便をかけてしまって申し訳ないです。


それにしても高校三年生からその大学に入学できたのはすごいです!
やはり、どこに決まるかは別として、どこにでも入れる学力をつけることが大切だと痛感しました。


それから、もう一つ上がっていた国立大学ですが、私はそこがいいのでは?と思っていました。
(もちろん学力はいったん置いといてですが笑)

でも本人は今一つ乗り気じゃないみたい(;´Д`)
確かに・・・大学自体の評価は別にして、今のトートには地味に・・・といったらとても失礼なのですが、
そう感じるみたい。

しかしそのうち思い知るでしょう、
「入りたいと思っても簡単に入れるとこじゃね~!!」と(笑)


今後また聞きたいことが出てきたらまたぜひお願いします!!
これからも親子ともどもよろしくお願いします~!
2016.05.19 12:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.20 07:24 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、何から何まで・・・ありがとうございます( ;∀;)
好きになりそうです。いいですか?


あの偉大なる大学を地味に感じるのは、多分あまり行ったことがないからかも?
確かに結婚して子供が生まれてからあまり行ってないかも。潮干狩りくらい?(笑)

もち、この夏はオープンキャンパスに強制連行します!
それから言えやぁ(゚Д゚)ノ と言ってやります(笑)


アドレスの件も本当にありがとうございます!
知りたいことができたらその時は図々しくもお言葉に甘えさせてもらいます。

鍵コメさん、ありがとうございます(^-^)
2016.05.20 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。