ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ニュースでやんちゃwな大学生の話題を聞くと思わず見てしまう親心

0

テレビニュースを見ていても、ネットの配信ニュースを見ていても、
「大学生が・・・」
というような見出しがあると思わず見てしまう、大学生の親あるある。


スポンサーリンク



昨日見かけた大学生のやんちゃニュースはこれ。



やんちゃっていうか・・・ははは( ;∀;)




よく、日帰り温泉に行くと脱衣所にも
「洗い場での染髪はおやめください」
とあり、
「そんなことをする人がいるの?」
と不思議に思ったものでした。この注意書きが効いているのか、これまで何度も日帰り温泉に行っていますが髪を染めている人に遭遇したことはありません。


だけどまさか学食でって(;´Д`)
バカだろこいつら。


大学生にもなって、やっていいことと悪いことの区別もつかんのかね?
いやいや、やっていいことと悪いこと以前の問題。モラルだわよ。


何が悲しいって、この大学に通っているまっとうな学生や親が可哀想。
世間一般は「○○大学」っていうくくりでしか見ないもの。


この間も東大の事件がありましたね。



東大の場合はまだ大学に対しての世間の目の評価は高いから、
「東大って・・・」
とくくられることはまだないだろうけれど、それだってそのうちどうなるかわからないもの。


こうなるともう、自分の子供がどの大学を目指したらいいのかも分からなくなってくる気がします。



まぁ、どの大学に入学してもこんな輩はほんの一握り・・・どころか砂みたいなもんだけど、
こんなバカのために一生懸命勉強して入学し、真面目に頑張っている学生がかわいそう。


もっとさ・・・
なんていうか、自分が通うことになった環境を、もっと大事にしたらいいと思うのです。

別に学校の名誉のためとか他の誰かのためとかじゃなくてさ、全て自分のためです、それも。



本当なら、こういう輩を注意してくれる誰かがいればいいことだけど、今の時代それも怖いです。
そもそもこんなところでこんなことをする輩に正論なんて通用しないと思っています、私は。


だから今の時代、こんな風にSNSで拡散されるのが案外一番効果的なんじゃないの?
もちろんそれがいいとは言わないけれど、もう仕方ないでしょう。


検索すればこの人たちの顔もばっちり写っているのがあるから、本人たちも少しは反省するのでは?

しないか?ふふっ。




あー、それにしても私、もっと自分の子供を信じろや~!ですね。



でも・・・しっ、信じられる?(笑)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。