ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

近況報告してよ これ誰のセリフ?

0

先日、トートからこんなことを聞かれました。


「アニーさんからLINEあった?」



アニーからLINE・・・う~ん、いつあっただろう?
全く連絡を取り合ってないというわけではないし、かといって毎日LINEしているわけでもないし。


「最近やりとりしたのは一週間前くらいかな・・・?」

「ふーん」



そういってトートは行っちゃったけど、おいっ!だから何なんだ?!
気になるじゃないか~(;´Д`)


 

スポンサーリンク







面倒くさがるトートを捕まえて、そう聞いた理由を聞きだしました。


「さっきアニーさんからLINEがきてさ、

【最近の様子はどうだ
お兄ちゃんに報告してみろ】



って」






ぷふーっ(*≧m≦*)





何がぷふーって、「お兄ちゃん」って!!  ←そこか




いえね、私は自分が親から
「お姉ちゃんなんだからちゃんとしろ」
「お姉ちゃんなんだから我慢しろ」
「お姉ちゃんなんだから妹にあげろ」
などなどなど、我慢や無理を強いられたことはあっても、お姉ちゃんとして良い思いなんてした記憶がなく。


「こちとら好きでお姉ちゃんに産まれたんじゃねーや」と何度悪態をついたことか(※心の中で)。



そういう経験があったから、自分に子供が、それも兄弟が生まれた時には絶対に「お兄ちゃんだから・弟なんだから」という言葉は使わない!と決めていました。


だからアニーを呼ぶときは昔から今も「お兄ちゃん」ではなく「アニーさん」だし、
トートもアニーのことを「お兄ちゃん」と呼んだこともありません。
トートも「アニーさん」と呼んでいます。



だからこそ、アニー本人が言う
「お兄ちゃんに報告してみろ」
っていうのがもうツボ★



もちろんアニーがトートの近況を知りたいわけでもありません、これ。
アニーなりのギャグというか、よっぽど暇だったのかなっていう。


そうこうしているうちに私にもLINEがポコッ ←LINEが届いた音
見るとアニーからで、


「お母さんの近況報告、はよ」



とありました(*´Д`)



嬉しい気持ちをぐっとこらえ、
「お母さんの近況を本当に知りたいと思ってるの?」
と送ったところ、


「トートにも聞いたから、一応お母さんにもと思って」


だって。
一応って(笑)


そこで
「最近の一番好きな食べ物は薬味」
と返信しましたが、
「はぁ」
とだけ返事が戻ってきてそれきりでした。


ホラ、やっぱり興味ないじゃない( ;∀;)




でもまぁ・・・遠くに離れて暮らす息子とのこんなやりとりもまた楽し。
いやぁ、良い時代ですね。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。