ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

タカラトミーのりからいずとは?赤毛のアンやキキまで!

0

先日こんなものを見かけました。






まぁ可愛い(*´Д`)

ところで「りからいず」って何?


スポンサーリンク



タカラトミーのりからいずとは、
リカちゃん人形の素体を使ったドールブランドで、約19cmのオリジナル素体に、新たに造形したソフビヘッドでキャラクターを表現したもの、だそうです。

タカラトミーではりかちゃんのボディに、作り起こしの頭部を合わせてキャラクターの魅力を再現する「りからいず」を展開中なのだとか。

へ~、全然知らなかった!


相棒の黒猫「ジジ」、キキ愛用の「オレンジのバッグ」、お父さんからもらった「ラジオ」、お母さんからもらった「ほうき」が付属していますが、パン屋のジオラマはついていないそう。

あれ、なんかちょっとそれ残念。


このりからいずシリーズ、他にはどんなのがあるんだろう?と思ってみてみたところ、

「魔法少女 まどか☆マギカ」や


「カードキャプターさくら」とかありました。



うーん、でもなんかちょっと想像していたシリーズと違うぞ・・・
これじゃある一部のファンしか嬉しくないような。


と思ったらこんなのがありました。






赤毛のアン~!
朝ドラでも取り上げられたテーマでしたが、往年の赤毛のアンファンにはたまらないかも?


・・・とはいえ、私は赤毛のアンも星の王子さまも読んだことがない少女でした(;´Д`)
星の王子様に関しては何度かトライしたのだけど、どうも読み進められなかった(>_<)


今から読んでみる・・・というのもねぇ、あれは心が柔らかい頃に読むのがいいのかと。
だから、この赤毛のアンのりからいずのサイトにも

「気に入ってるのよ、あぁマシュウ!」
「この袖を見て!」

とあっても意味がよくわからなくて寂しい(-_-;)
あ~、子供の頃に読んでおけば良かったなぁ。


 
でもアンじゃなくても私もパフスリーブは大好きですが(ΦωΦ)



そして人形の顔自体も断然アンの方が好み!
魔女の方は(キキと言え)ちょっとアニメチックになり過ぎかなぁ(;´Д`)
でもまぁ赤いリボンが可愛いかも。


今はこういう人形を子供ではなく大人が買うのでしょうね。

「ポーの一族」なんかも40年前からファンで先日発売された続編を喜んでいる方をテレビで見ました。その方の言っていたこと、とてもよくわかったなぁ。


だとしたら私が作って欲しいりからいずはオスカルかしら?
いや、アンドレかなぁ・・・(´-ω-`)悩む。

ベルサイユのばらがりからいずされたとしたら、衣装がもう・・・すごいことになりそうですね。



な~んて、企画にすらないようなことを勝手に想像して楽しめるのだから・・・
タカラトミー、やるじゃんw







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。