ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

オーガニックウェイのシルキングローセラム どうして今まで放置していたのか激しく後悔

0

silkinglowserum.jpg


以前書いたブログに「シルキングローセラム」を買った話を書いたこと、覚えていらっしゃるでしょうか・・・?


・・・って、覚えてるわけねー!!(゚Д゚)ノ
だって私だって買ったことをすっかり忘れ去っていたんだもの!!

スポンサーリンク

ちなみにその時のブログはこちら。



 
2014年9月(笑)
それから使用感の口コミを書いてないのだから・・・ひどいもんですね。




なんでこんなことを急に思い出したかと言えば、洗面所を断捨離していてこれが出てきたから。




これ・・・ね・・・と手に取りながらため息。
というのも、2年前に希望を込めて買ったこちらともう一品、私には今一つ効果がなかったというか、効果があったのかもしれないけれど気づきにくかったというか?


劇的に変化!という言葉にかなり踊らされたせいもあるかもしれません。
それくらい変化を求めていたのでしょうね、心のどこかで。


当時もいろいろな使い方をしてみましたが、結局思ったような効果は得ることが出来ず、次第に使用が遠のいていき・・・現在に至る。



あれから2年経ち、もう一度冷静になってこの商品の成分をチェックし、何がどう髪にいいのか分析しようと思い、パソコンで検索してみました。


そこで出てきた、グルタジンSとはもはやペア使用のように扱われている「シルキングローセラム」。あぁ、そういえばこれも一緒に買ったんだったわ・・・

silk7nglowserum_1.jpg
 

そう思いだしてチクンと傷む胸。だってだって、高かったんですもの(゚Д゚)ノ


当時は何とかして使いこなしてやろうと必死になっていましたが、なんとしても使いこなすことが出来ず。結局棚の奥に捨てるに捨てられず放置されたまま・・・


あの時はどんなにたっぷり使っても、しっとり感やさらさら感は感じられなかったんだよなぁ・・・と思いつつ、シャンプー後の髪に塗り、そのまま髪をタオルに包んで放置。

そのまま夕飯を仕上げて食べて片づけて・・・としたので、タオル蒸し状態が1時間ほど経ったでしょうか。


その後髪を乾かし、ダイソーのスポンジカーラーで巻いて寝ました。

そう、もう今はシルキングローセラムの効果なんてこれっぽっちも期待していないから、使うのも気が楽。いちいち感触を確かめなくても済むし。


そして次の日の朝。
朝になるとスポンジカーラーは外れていて、ベッド周りに散乱しています。

それをかき集めパジャマのポケットに入れ、カーラーの取れた髪を手でまとめた時、

「あれっ!? あれあれあれっ!? 髪が・・・!!!」



柔らか~い!!



私の髪はカラーなし・矯正パーマなしのまるっきりバージンヘア。
シャンプーも湯シャンをメインに時々美容室のシャンプーを使用(ボタニカル系のもの)。

ドライヤー時間も短いから髪が傷むようなことは何もしていません。


にもかかわらず、毛先は藁。
髪に悪いとされていることは何一つしていないのに藁です。チリッチリ。

触るたびに悲しくなります。泣けてきます。


今は歳をとったからいいけれど、若い時には本当に苦労しました。
どんだけ髪にお金をつぎ込んできたことか ←そしてもちろん撃沈


もう持って生まれた髪質が悪いということはよくわかりました。
そしてもう何をやっても無駄なのだと。

まぁ仕方ないです。こんな自分と長年付き合ってきたのだから、これから先も付き合っていくだけ。
サラサラな髪・しっとりした艶のある髪は私にはないけれど、きっと他にそれを補えるような良い部分が私にもあるはず。・・・多分・・・きっと・・・そう願いたい・・・



それなのに、2年前には使いこなせなかったシルキングローセラムが、なぜか使いこなせるようになってるし!

この手触り、この柔らかさ、まさにシルキー!
これを使った人が絶賛していた理由が今やっとわかりました。
そりゃ絶賛するわ、これ。


藁が、あの私の藁が、水分を取り戻してイネになった~! ←いやホント大袈裟じゃなく



実は先週、あまりの髪のボロボロさに、もうダメだ!と思って矯正ストレートの予約を入れたばかりだったのです。

せめてもう一週間早く使っていれば!!ストレートをかけないで済んだかもしれないのに!

というかどうして今まで2年も放置してたんだ!?と激しく後悔しています。
いやぁ、驚いたわ。今年一番の驚きかも。





そこで思い出した、以前購入したこちらも、もう一度使い方を変えてトライしてみよう!



使用期限はとっくに切れていると思うけど(笑)







☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村





スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。