ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

大学生活に必須?プリンター

0


アニーの大学生活で必要なものはほぼ揃い、昨年のように次から次へと生活用品を買い足しするようなことはなくなりました。


しかしここにきて、久しぶりに買わなくてはならないものが。
それはプリンターです。



スポンサーリンク


プリンターって、大学生活には必須なのだそう(アニー談)。
私はコピー何て大学ですればいいと思っていたし、無料とまではいかなくても安くコピー機が使用できるものだと思っていました。


だからこの一年間、アニーも何も言ってこなかったのだと思っていたし。
しかしアニーから突然の電話。


息子からの電話って、嬉しい反面ドキドキもします。
だってLINEで済まない用事って、絶対に良い事じゃないじゃない?(゚Д゚)ノ


で、用事と言うのは「金の無心」だったわけで。
その際、私が思っていたことを話すとその答えはこう。




① 大学のコピーを使えばいいのでは?

今までもそうしてきたけれど、1枚20円ですごく安いというわけではない。
しかも昨年と違って今年はゼミで自分の課題?をコピーしてゼミ生分用意しなければならず、
その金額がバカにならない。


② でもみんなそうしてるのでしょ?


いや、みんなコピー機を持ってる。○○も○○も、みんな持ってる ←アニーはよくこういう言い方をする(-_-;) 持ってないのは僕だけ的な





うーん、と思ったけど確かに不便ではあるかなと思い買うことにしました。
アニー的にはもう決めている機種があるそうで、
「エプソンのなんだけどアドレスを送るから」
と。


ここで私は猛反対。
「ダメ、絶対」(笑)



ダメな理由はこちらの記事で書いてあります。




2013年だからもう3年、何の不便もなくもちろん故障もなく使い続けています。
驚くべきはそのコスパの良さ!!

とにかくインクの消耗が少ないです。
コピーや印刷はちょくちょく使っているし、年賀状印刷はすでに2年経験。

なのにこれまでインクを替えたのは黒以外1回のみ!(しかもつい最近のこと)
頻繁に使う黒ですら2回しか変えていないです。

何よりインク代も大手の物に比べれば安く、本当にブラザーのプリンターに変えて良かったと実感しています。


だからアニーが買うのなら絶対にブラザー!コスパを考えてもブラザー一択!!


アニーの希望は無線LAN印刷ができる事だけだったので、それも兼ね備えたブラザープリンターを選んでこちらから送りました。






ありがたいなぁ、この値段。インクも一緒に送ってあげたけど、あの量なら卒業するまで使えるかも!?



大学生活に必要なもの、意外にまだ出てくるものですね。
生活用品を買いそろえて、自動車免許のお金も入金し、ホッとしたと思ったらまだあった(;´Д`)


ま、仕方ないかな。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。