ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

高校一年生男子が誕生日プレゼントに欲しかったもの

2




受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。






先日の誕生日で16歳になったトート。


16歳って!!(゚Д゚)ノ


あのトートが・・・あの! トートが!!
16歳なんて早すぎるよぉ。。。


伊代ちゃんだってまだ16歳だから~とか歌ってるのに ←意味不明


スポンサーリンク



ところで誕生日といえば誕生日プレゼントですが、近年トートは特に欲しいものがないらしく、欲しいものが見つかった時に好きに買うようにとお金を渡していました。


今年も欲しいものが特になかったようなのでいつものようにお金を渡そうと思っていたのですが、
なぜか急に
「ハンモックが欲しい」
と言い出したのです。



ハンモック。
憧れるよね~(*´Д`)



というかトート、もう何年も前からハンモックが欲しいと言っていたのです。
それをわざわざ誕生日に欲しいとは思わなかったようだし、第一私から
「邪魔だからやめて」
と止められてもいたし。



本当なら家を新築する際に、頑丈な柱を通してそこにブランコやハンモックをつけたりするのでしょうが、今の住宅事情ではそんなものをぶら下げる場所もないし。



となると、自立式のハンモック一択になります。
それもまた・・・面倒じゃない?


ハンモックと言えば外。木陰で自立式のハンモックをセットして本でも読んだら確かに気持ちいいかも♪


でも常設はしたくないし(庭の水まきに邪魔)、大体外に置けば汚れるし。


じゃぁ・・・家の中でハンモック?

いやぁ、それは・・・ねぇ?
だったら中をとってベランダでどうだ!?


ということでまずは実際にハンモックに寝てみなきゃわからんだろうということで、アウトドアショップにハンモック体験に。


ちょうど自立式のハンモックがあったので早速横になってみたところ、
これが想像していたよりも気持ちがいい!

ところが、トートがハンモックを欲しいと言い出してから俄然自分も欲しくなったオットー、
意外にも

「俺ダメだ・・・酔う(-_-;)」


これは意外でした。三半規管が強い人なのに。
逆に私はすぐに酔う人なのにこれは大丈夫でした。


この時は私とオットーの下見だったので、次回トートを連れて乗り心地を試しに行きました。
すると・・・


いつまでもまったりと乗ってるし!!


ただやはり本人も、買ったはいいが邪魔になったり、管理を任されるのは面倒だとか、いろいろ考えている様子。

そこにオットーが一言。



「俺が乗りたいから買え」




ということで、一応誕生日のプレゼントとしてハンモックにしました。
(でもこれじゃオットーの意志がかなりはいっているので、私からこっそりお小遣いも別に渡した)

hammock.jpg




今のところ「部屋ハンモック」を楽しんでいるトート。
二階が静かだな~と思って行ってみると、ハンモックに揺られながら読書をしているという。
 

なかなか良い風景です(^-^)



そもそも部屋の中にもおけるようなサイスだし、折りたためば一層コンパクト。
キャンプの折りたたみ椅子のサイズと変わりないほど!


なかなか面白いものを手に入れて私もホクホクw
ハンモックって、男のロマンよね~(≧▽≦)



・・・って、私は女ぁ!




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.05 12:01 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、毎日暑いですね~(;´Д`)
お子様ともども、体調など崩してらっしゃらないですか?


ハンモック、子供にとっては憧れの存在ですよね。
私も昔、木と木の間にハンモックを張ってゆらゆら揺られたかったなぁ。

うちも何年越しでしょってくらい考えてからの購入なので、
楽しみながら考えるのもいいですね^^

そして私も大惨事は避けたい(笑)
2016.08.08 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。