ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

私立高校男子ーずに人気のアイドル

2

アニーが中学に入学した頃に好きだった女性のこと、覚えておいででしょうか?


といってもアニーいわく
「たてまえ」
だそうで。


多感なお年頃、同級生たちが集まるとすぐに
「お前、誰が好きなんだよ~」
という話題になったのだとか。


アニーやトートの学校って、なぜか同級生と付き合うというよりも、
手の届かない相手に思いを寄せるタイプが多かったようで、この場合の「好きな人」とは
「好きな芸能人」
ということでした。


そんな時アニーが決まって挙げていた相手とは・・・

スポンサーリンク



エマ・ワトソン。
ハリーポッターのハーマイオニーですね。


元々アニーがハリーポッターが好きだったという事と、
その頃エマ・ワトソンが少女から大人びた雰囲気になってきたということもあるのでしょう。


ただ、アニーがその名前を挙げるのはあくまでも
「いちいち聞かれて考えるのが面倒くさいから」
だそうで。


うーん、わかるわかる。
聞かれるたびに考えて答えるのって結構面倒よね。

それに相手は別にアニーの好きな芸能人を知りたくて聞いたわけじゃないだろうし。


結局アニーはその後も「エマ・ワトソン」を隠れ蓑(笑)にし好きなロックに傾倒していき、浮いた話し一つないまま卒業していったのです。




さて。
こんな話題はどの時代にもあるわけで、トートの学年でもそんな話題で盛り上がっているのだそう。



ところで今時の男子~ずって、一体どんなタイプを好む傾向にあるんでしょうねぇ?
でもその答えはすぐに返ってきました。



「乃木坂一択」



ほほう、なるほど。
というか私もアイドルの中では乃木坂が好きだぞ。
生まれ変わったら乃木坂に入りたいくらい好きかも(笑)


歌を知っているわけじゃないですが、ビジュアルがなんか好き。
あ、あと歌はピアノをベースにした曲が多いのも好きかな。


トートの友達たちはこの夏にコンサートにも行ってきたそうで、盛り上がっているのだとか。
トートはそこまでのファンではないけれど、一応ipodにはCDが入っています。


乃木坂のメンバーの誰が好き、というのではないようだけど、
何人か挙げたメンバーは皆美女。清楚系 ←本当に清楚かどうかは別としてね


へ~、トートってこういう趣味なんだ~とわかる瞬間ですね。
なにせアニーは芸能人やアイドルで気に入っている人が全くいなかったので(ハーマイオニー以外)。




欅坂になるとまたちょっと違うようで、(なんでだろ?)、
トート世代には乃木坂がドンピシャらしいです。


サイレントマジョリティーは好きですけどね、私。




それにしても最近、誰でも桜井日奈子に見えてしまう・・・(-_-;)


 
☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



スポンサーリンク

2 Comments

mっち says..."なるほど"
なるほどね~と思って読ました。
そんなに好きじゃないかもしれないけど、
聞かれた時のために好きな芸能人を決めておくっていうのが
なるほどな~って。(笑)
ちょっとわかる気がします。

サイレントマジョリティー良い曲ですよね。
思春期らしくて、挑戦的な歌詞がいいなって思います。

2016.08.04 21:38 | URL | #jp2K4ziE [edit]
mっち様 says...""
mっちさん、お返事が遅くなりごめんなさい!


答えのテンプレート化、ですね^^;
そんなことまでテンプレート化しなくてもと思いますが、
いちいち聞かれて答えるのも確かに面倒かもw


サイレントマジョリティー、ステキな曲ですよね。
そうそう、若さがあふれていて挑戦的、まさにそれ!
挑戦、しなくなったもんなぁ・・・(笑)
2016.08.08 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。