ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アンテプリマを洗ってみた

2


いつも楽しみにブログを読ませてもらっている方がいます。
その中の一人がイメルダさん。


とにかく手先が器用で作るものが魅力的★
お菓子を作らせればプロ級の腕前で、ブログを見ているだけでうっとりするほど。


私は最初からこんなに上手にできると思っていないので見る専。
私もこんな風にできるかも・・・と思うと自分にがっかりするけれど、
見る専門だから気が楽です。


でもね、ついうっかり作りたくなっちゃうんです、イメルダさんが上手過ぎて。

そんな気持ちをぐぐっと押さえ、これならできるだろう!と思って真似したことが。

スポンサーリンク



それは、手持ちのアンテプリマを染める・・・
ではなく、アンテプリマを洗う(笑)


これ・・・考えたこともなくて衝撃的でした。
アンテプリマを!洗う!!?


でもよく考えてみればビニールだし洗えないことはないかも。
それに季節は夏、例え大変なことになったとしても(!)すぐに乾く!!(笑)



ということで、私も早速洗ってみることに。
anteprima20160810.jpg

ただうちのはそこがあるタイプで、その内側は皮?のようなので一応その周辺は避けることに。
まるっとスッキリ洗いたかったのだけど・・・ね。
anteprima_20160810_1.jpg




おススメは合成洗剤とのことでしたが、最近気に入っている石鹸洗剤があったのでそちらであわあわと。
anteprima_2.jpg



どうでしょう。洗剤液、汚れてる?
anteprima_3.jpg


でもデザイン的にかなり埃はたまっていると思われます。大分スッキリするはず。



そして風通しの良い日陰で干したら出来上がり。


うん、まばゆいばかりに輝いておる(*´Д`)
anteprima_4.jpg
 


知って良かった、洗って良かった♪
自分では絶対に考え付かないようなことを知れるって楽しいですね^^


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

イメルダ says..."キラキラ〜〜☆"
kotoriさんのアンテプリマ、全然汚れてない〜
洗う前も洗った後もキラキラ輝いてますね。お色も染めるには勿体無い素敵カラーだわぁ♡
私のは、恥ずかしい程の汚水っぷりでザワザワしましたもん(苦笑)
でも、あの形状だから埃とか入り込みやすそうだし、何年かに1度は洗ってスッキリさせるのは良いですよね。
グリーンに染め直したアンテプリマですが、更に軽くブラウンの液に入れて茶緑にしてみようか……と、目論んでます(笑)夏休みの工作だー!
2016.08.12 07:20 | URL | #- [edit]
イメルダ様 says...""
本当に良いことを教えてもらいました(^O^)
アンテプリマって臭いも吸いやすい気がするのだけど、それも消えてスッキリ♪


少し前に買ったアンテプリマの財布(これもイメルダさんのを見て欲しくなりお揃です笑 長財布だけど)と比べるとかなりどんより感が否めなかったけど、これでしばらくは新品気分を味わえる?!


染める勇気も技術ないから私はやらないけど、今後もイメルダさんの果敢なチャレンジを楽しませてもらいますね~!!
2016.08.12 09:32 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。