ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ふ~っ・・・

2


オットーの会社のお盆休みはまだ続いていますが、
オットーはこの休みを利用して家族を置いて山登りに行ったので、我が家は通常営業となっています。


まぁわざわざ太字で嫌味っぽく書いたけど、いなきゃいないで誰が楽って私が楽(*´Д`)


普段から自由な生活を送っている私にとっては、オットーが帰って来る週末は忙しくてストレスがたまる・・・という図式に変わってしまいました(;´Д`)


そして普段から自由な生活を送っているだけに・・・
「嫁」という立場の時にはかなりのストレスがたまるわけで。

スポンサーリンク





これはもう致し方ないことだし、私も一応嫁という立場、もろもろを飲み込まなければならない場面が多々あるというのはわかっていること。


むしろそれが年に二回の帰省の際のみなのだから、同居をされている方に比べたらはるかに楽をさせてもらっているのはわかっています。


でもね・・・
なんだかなぁ~と思うのですよ、毎回毎回帰省の度に。



ここに詳しく書きたい、怒りをぶちまけたいのだけど、そうもいきません。
だから余計に自分が飲み込まなければならない、よってストレスがたまる・・・
それが私にとっての帰省。



ただ今回はあまりに悲しくて・・・というか心がズタズタになり、布団に入って泣きました(苦笑


いい年したおばちゃんがどうよ?という行動だけど、泣かずにはいられなかった(>_<)


悔しくて悲しくて眠れず、仕方なくネットサーフィンをしていたところ、
いつも読ませていただいているブログが更新されていて、その内容が思わずほっこりしてしまうようなものだったので、これでだいぶ癒されました。



それで思ったのは、嫁という立場は完全にアウェイだということ。


うちのオットーは私が帰省中に責められていても絶対に助けてくれません。
それを訴えたことがあります。
あれだけ理不尽なことを言われているのに、そばで聞いていてどうして私を助けてくれないのかと。


そしたらオットー、
「だって、お父ちゃんがかわいそうやん」
って。


それはわからないでもないです。
歳をとった親にダメ出しするのは確かにかわいそうだとは思う。

だけどさ・・・
じゃぁ私は可哀想じゃないのね?と思うほどもう若くはないけれど、もしお父ちゃんがかわいそうだから私を助けられないと思っても、もう少し他に言い方があるでしょう。

これじゃぁ私が二重に傷つけられたも同じです。


とにかくどんなに注意深くしていても、
失敗や粗相がないようにと気を張っていても、ちょっとしたことを見逃さずに突いてきます^^;
いるでしょ?そういう人って。

というか、ここまでくると気に入らないのは行動ではなく私自身なのでしょうが。



そんな完全アウェイの状態だからこそ、いつもブログを読んでコメントのやりとりをさせてもらっている人たちが、家族なんかよりもよっぽど身内のように感じてしまったのでしょうね。



敵地の中で唯一のオアシス、そんな風に感じたのでした。




ここ1年くらいは口内炎に悩まされなくなっていましたが、滞在中から久しぶりに口内炎が3つできていました。


口内炎って、本当にストレスでできるんだ、と身をもって知りました。





でも、もう終わったの。
今は私を理不尽に責める人はいないの。その状況を喜ぼう。


さて。どうしてくれよう?
このたまったストレス、どうしてくれよう!?



爆買いしてやるぅ~!!と宣言しましたが、イントレッチオなんてどうでしょうかね?






高い?
でもそれくらい傷ついたんだもの、仕方ないでしょうね。20年分だもの。

唯一の頼みの綱は頼れないのだから、自分で解決しなきゃならないのはもう20年も前から分かっていること。


だったら自分が納得いく方法でストレスを解消していくしかないでしょう(゚Д゚)ノ


20年分の我慢と思えばイントレッチオは高くない!?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.17 12:41 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、癒しのコメントをありがとうございます( ;∀;)
一緒に呑んでストレス解消したいです(>_<)


私の場合、いったんは飲み込むものの、しばらくたってより根が深くなって復活するという特徴が(笑)
今がまさにその時かも(-_-;)

過ぎたこととはいえ、思い出すと悲しくなる・・・
お正月、どうしようかな。やっぱり行かなきゃだめだよね・・・年に一回か二回だもんね・・・


と、言っていても仕方がないので、アンテプリマで発散(^^♪
それを楽しみにすることにします!

鍵コメさん、ありがとうね!
2016.08.18 14:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。