ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

エアコンクリーニングを検討しているうちにすっかり秋めいてきた

0


少し前に、これまたブログを読ませてもらっているイメルダさんが、
「セルフエアコンクリーニング」
をしているのを見て驚きました。


エアコンって!!
セルフでここまでクリーニングできるの!!?


結構本格的な洗浄をしてらしたので、道具を揃えるだけでも大変だったと思います。

私はとてもじゃないけどそこまで出来ないしやる気力もないし、
なにより家族に話を持ち掛けたところ


「ダスキンに頼みなよ」



の一言で終了しました。チーン。
まぁ確かに。家族がやる気になってしまったら一番後悔するのは私かも。


スポンサーリンク


ただ、俄然エアコンクリーニング熱が再び盛り上がったのは、
イメルダさんのその後の様子を知ったから。


「エアコンが効き過ぎて寒い」



えっ!?
そんなに? エアコンクリーニングはそんなに効果があるの!?


この夏、7月の頃だったかな、エアコンをつけてもなかなか涼しくならないと感じたことが何度かありました。


エアコンの寿命かな~とか、
フィルターの掃除しなきゃな~と思っていたのですが、
いずれにせよ我が家のエアコンも15年目。

使う頻度がかなり少ない(夏場の数回限定)おかげでここまでもってくれましたが、
寿命と考えても不思議はないでしょう。


買い替えるにしてもとりあえずクリーニングをしてもらってから考えるか・・・
などと思っているうちに、意外にも最近は効きが良くなったという(笑)

なぜに?
イメージとしては、詰まっていたものが取れた的な効きの良さ?


とりあえずラッキー☆くらいに思っていますが、
いずれはどうにかしなければならないでしょうね。


ちなみに、エアコンのセルフクリーニングのやり方をまとめてみました。





















基盤を壊してしまったら多額の修理費用がかかってしまうそうなのでお気を付けください。



あ~、それにしてもやっぱり見れば見るほど、読めば読むほど気持ちが萎える(>_<)
自分でやろうと思う方たち、ホントすご過ぎ!





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。